ここから本文です

バイナリーオプション ツールのワンスコープは詐欺商材でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1406:56:38

バイナリーオプション ツールのワンスコープは詐欺商材でしょうか?

閲覧数:
2,965
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/4/1408:49:35

「ワンスコープ」が以下のサイトにあるものという前提で説明します。

h●●ps://one-scope.com/ (アクセスしたければ●●を「tt」に変換)

FAQに以下の記述があります。

>どこの取引業者を使えばいいですか?
>ハイローオーストラリアを推奨しています。

ハイローオーストラリアは最も悪質な詐欺業者です。オプザイルという有名な詐欺グループもハイローオーストラリアを推奨しています。チャートの不正操作、出金拒否など知恵袋でも被害報告多数です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111889304...


サイトの一番下にあるリンク(h●●ps://one-scope.com/sctl.html)から「特定商取引法に基づく表記」を見ると以下の様になっています。

会社名 株式会社ミーティア
運営責任者名 中山 拓也
本店所在地 〒150-0031
渋谷区桜丘町17番12号渋谷ジョンソンビル401
電話番号 080-3972-9634
メールアドレス bo-scope@bo-attack.com
設立年月日 2011年5月2日
事業内容 ・コマースサイト運営事業
・WEBサイト制作事業
・商品卸
・OEM事業
・システム開発事業
商品名 ワンスコープ


電話は携帯電話の080番号。渋谷区の住所を国税庁の法人番号公表サイト

http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/

で調べてみると部屋番号まで同じ住所に少なくとも61件の法人登録があります。
→下のキャプ画像参照。
雑居ビルの部屋番号まで同じ住所に61件の法人が共存するなんて有り得ません。これはバーチャルオフィスなどを使った架空住所の疑いが濃厚です。

しかも61件の法人登録の中に「株式会社ミーティア」は含まれていません。さらに調べてみると株式会社ミーティアは株式会社トラストに社名変更した上に福岡県に移転しているようです。社名変更&住所変更を告知していないのですから特定商取引法違反です。

http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzi...


法人番号 2010601041126
商号又は名称 株式会社トラスト
本店又は主たる事務所の所在地 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目2番1号シャンボール赤坂203
最終更新年月日 平成30年2月21日
変更履歴情報 公表以後の変更履歴について表示しています。
No.1
事由発生年月日 平成30年2月16日
変更の事由 本店又は主たる事務所の所在地の変更
旧情報 東京都渋谷区桜丘町17番12号渋谷ジョンソンビル401
No.2
事由発生年月日 平成30年2月13日
変更の事由 商号又は名称の変更
旧情報 株式会社ミーティア


また株式会社ミーティア、同じ渋谷区の住所でPPTツールという別のバイナリーオプションツールを30万円で売り出しているようです。こちらも社名、住所が以前のままです。

h●●p://bo-attack.com/
h●●p://bo-attack.com/tokushou.html

特定商取引に関する法律に基づく表記
会社名 株式会社ミーティア
運営責任者名 中山 拓也
本店所在地 〒136-0072
渋谷区桜丘町17番12号渋谷ジョンソンビル401
メールアドレス bo-support(アットマーク)bo-attack.com
設立年月日 2011年5月2日
営業時間 10時~19時(土・日・祝・年末年始を除く)
事業内容 ・コマースサイト運営事業
・WEBサイト制作事業
・商品卸・OEM事業
・システム開発事業
商品名 PPTサインツール

マトモな会社とは到底思えません。世の中に努力しないで大儲け出来る手段が転がっていることは絶対にありません。

「ワンスコープ」が以下のサイトにあるものという前提で説明します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byo********さん

2018/4/1409:18:48

購入してないからどういうものなのかはわからないけど、テクニカル系の商材なら詐欺とは言い切れない。

結局絶対勝てるという手法が無い以上詐欺と言われるのは仕方ない。
けど、=使えない。とはならない。
売りに出す手法は局面によって機能するので、その局面で使えば良いだけ。しかし、購入者はそれがわからずに常に利用するので結局負ける。そして、詐欺と言い出す。

なんでもそうだけど参考にするのは良いけど他人の作った手法の本質がわからないなら利用しちゃダメ

tam********さん

2018/4/1407:49:47

どうせテクニカル分析の商材でしょう。過去の分析した商材はなかなか勝てないと思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/4/1407:45:13

「詐欺商材」とは断定出来ませんが・・・結果的に損した購入者は「詐欺商材」と思うでしょう。

当然ながら「自己責任」で判断し行動して下さい。

the********さん

2018/4/1407:16:38