ここから本文です

海外に行った方、人生観は 変わりましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1409:04:22

海外に行った方、人生観は
変わりましたか?

閲覧数:
787
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2018/4/1409:52:58

質問者さんの言葉を正しく汲み取ると、旅行者とは一言も言っていません。
海外赴任もあるでしょうし、長期出張、
留学、やはり期間が長くなり、現地と深く関わるようになり、いろいろなことを知るようになると人生感が変わることも十分ありうるかと。

  • kun********さん

    2018/4/1415:31:43

    私も海外赴任して人生観変わりました。
    日本だけで暮らしていてはわからないことはいっぱいあります。
    日本の常識は世界の非常識、ともいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 11:37:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/4/1715:30:07

現地で日本人日本語日本食日本的なインフラを求めなれば、何かしら得られそうです。

sho********さん

2018/4/1701:35:48

短期留学行ったけど相当な覚悟で行かないとホームシックなりますよ
英語は話せましたけど本当に日本食が恋しくなりました。
向こうでは日本食は高いんで

pok********さん

2018/4/1700:47:57

行くだけでは何も変わりません。
何を経験するかではないでしょうか?
国内でも人生を変えられる経験はできると思います

hug********さん

2018/4/1622:11:12

変わりました❗
僕はサイバー防衛について学びたかったので、日本にはサイバー防衛専門の学校がなかったのでエストニアに1年、アメリカに3年、大学に留学し、今はサイバー監視としてイラクなどのクラッカーやハッカーを摘発したり防いだりする職業についています。日本から監視してます。

won********さん

2018/4/1614:35:23

小さい時から留学やホームステイで割と頻繁に他国の文化に長期間触れました。

日本が最高すぎると確信しました。