ここから本文です

GDPとGDP per capitaの違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/4/1410:58:23

GDPとGDP per capitaの違いを教えてください

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/4/1411:05:08

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1418:29:53

    URL付きのコメントありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/4/1411:04:28

GDPは国内総生産で、GDP per capitaは、それの一人あたりです。
中国などはGDPでは世界2位ですが、一人あたりだと74位になってしまいます。
これは国の経済規模は大きくとも、人口が多くて貧困層も多いということです。