ここから本文です

資格が取れて就職に有利な専門学校は(学部やジャンルなど)なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1414:59:48

資格が取れて就職に有利な専門学校は(学部やジャンルなど)なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2018/4/1420:13:53

どんな意味での質問ですか? あなた自身ことでは無く世間一般の話題としてでしょうか? 一般的にであれば資格が比較的容易に取得できて就職率が高いには「2級自動車整備士」課程でしょう。取得率はほぼ100パーセントで就職率も90パーセント以上なはずです。初任給はディラー採用で17万前後で手取りは13万円前後になると思います。悪くはないと思います。看護系は就職率はいいでしょうがそれは資格が取れた場合で資格取得率はきびしいと思います。勤務も総合病院ではシフト制で夜勤や機土日。祝日出勤もあるでしょう。その割に給料は普通です。
と、回答しましたがあなたが専門学校を目指すならあなたの意思でどんな仕事をしたのかで分野・課程を決めるべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる