ここから本文です

名鉄小牧線の、味岡~牛山間、昭和自動車学校とロッテリアある交差点(味美上ノ町)...

thi********さん

2018/4/1415:06:28

名鉄小牧線の、味岡~牛山間、昭和自動車学校とロッテリアある交差点(味美上ノ町)近くの踏切前後がよく渋滞するのは、この前後で犬山方面行きと平安通行きが行き違うことで、踏切閉まる時間が長いからなのでしょうか

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsh********さん

2018/4/1415:08:18

踏切が閉まる時間の長さよりも、単に交通量が多いことが理由です。

勝川から、味美あたりを通り、名古屋空港・豊山方面に抜けられるメインルートは、これしかありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2018/4/1416:16:49

日本の道路交通法では、交通信号で制御されない踏切を除いて、一時停止が義務付けられています。

なので交通量の多い道路に踏切があると、列車本数よりも一時停止によって詰まることが往々にしてあります。