ここから本文です

【登場人物全員アホ】比嘉大吾、野木トレーナー、具志堅会長、JBC、マスコミ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/4/1415:16:27

【登場人物全員アホ】比嘉大吾、野木トレーナー、具志堅会長、JBC、マスコミ

・甘いものが大好き、肉の脂身が大好物で、オフ期間は食べまくってしまう比嘉大吾・減量を考慮に入れず筋肉を増量させるトレーニングばかりさせる野木トレーナー

・スーパーフライに上げたがる比嘉をフライに無理やり押しとどめた具志堅会長

・ネリーを厳しく糾弾した直後に日本選手の世界戦計量失敗で恥を晒したJBC

・同じくネリーを糾弾した直後に日本選手の世界戦計量失敗で恥を晒したマスコミ

比嘉はスーパーフライでやりたがってたんでむしろ被害者かもしれないけど、試合を受けてしまった以上本人の責任であることも間違いないわけで

ネリー直後に体重超過をすることがどういうことなのかを考えれば、「登場人物全員アホ」でかまいませんね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2018/4/1420:00:08

階級上げさせない会長とマシン筋トレさせるトレーナーが一番ヤバイ。

比嘉もマシン筋トレしまくっていたけど、少し考えれば自殺行為なのはわかるので、こんな練習やりたくないと言うべきだった。
前回の試合の減量で自分の限界はわかるはずなのに。

• 質問者

sei********さん

2018/4/1420:07:14

本当にその通りだね

減量苦にもかかわらず、過度の筋トレをずっとやらせてるわけで、何のための筋トレなのか野木トレーナーは全く考えて無い

3流トレーナーとしか言いようがない

具志堅は論外 選手本人が限界を訴えてるのに全く取り合おうともしなかった
    今回無理やり減量成功していたら、また次もフライでやらせてたよ
    あのバカ会長は・・

話にならないわ

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mms********さん

2018/4/1721:26:33

まえの沖縄での防衛戦で勝って、試合後のインタビューで

「一ラウンドで終わったの?」とか言って、大口叩いたの

がブーメランになったね。

nya********さん

2018/4/1511:36:31

アホという言い方はすごく悪いけど言ってる内容は否定出来ないと思います。

ジム関係者も本人も当日慌てた部分もあるとは思いますが元々過去の経緯から厳しいのはわかっていたわけです。

そして、世界戦のチケットはほとんどが数万円単位です。

これは試合を見に行く人は溜まったもんじゃありません。

比嘉大吾が勝っても王者ではなく又勝ってもモヤモヤ、でも負けてほしいわけじゃない。こんな気持ちでどう盛り上がれというのでしょうか。

結局勝ったととしても反省の弁しか聞けません。

元名王者である具志堅会長のジムで期待の王者ですから、これはもう本当にやばいと思います。

dol********さん

2018/4/1423:37:02

>スーパーフライに上げたがる比嘉をフライに無理やり押しとどめた具志堅会長

ボクシングに疎いのですが、そんなことしておいて「わからない」とかマスコミの前でいうんですね・・・。
なんでフライ級にこだわらせたのかも分からないのですが、指導者として駄目ですよね。

具志堅会長が一番悪いかなと思います。

tos********さん

2018/4/1419:38:06

会長からフライでやれとの指示があったら「嫌です、無理です」なんて言える訳ないだろ。なので、ヒキ本人には同情する。

フライ級で10.5キロも減量するなど狂気の沙汰だわ。デブが減量する訳じゃあるまいし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2018/4/1415:50:08

具志堅会長は日本ボクシング界の貴乃花親方ってことでしょうかな。エルナンデス戦で行ったことがブーメランとなり返ってきました。

比嘉はで日本連続KO記録が掛かる試合前に日本人世界王者で初の体重超過で剥奪となってしまいましたとさ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる