ここから本文です

密閉状態の古い一軒家での虫の侵入経由って換気扇やエアコン以外にどこがあります...

gom********さん

2018/4/1416:38:20

密閉状態の古い一軒家での虫の侵入経由って換気扇やエアコン以外にどこがありますか?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/4/1805:07:09

古い一軒家、というご質問の検索ワードからすれば、幾らでも進入路は存在します。古い民家などでしたら、雨戸や、ガラス窓の敷居の隙間から。台所や風呂場の排水口や、明かりとりの窓から。案外気が付かないのは、屋根と鴨居との間に設けられた通気口から。など、もうキリがありませんね。

ネズミなどは、地下から穴を開けてでも侵入してくるでしょうしね。
あ、それと、サッシの窓であっても、毛虫やムカデのような細長い虫の類は、水切りの為めに開けられているサッシのレール下の穴から簡単に侵入して来ますよ。ゴキブリの子供なんかも。ゴキブリは家の中で繁殖するもんだろう、…などと考えるのは大甘で、家の窓を開けていたりすると、いつの間にか大挙して飛んで来たりしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2018/4/1804:19:25

排水口。玄関ドアの隙間。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/1416:42:34

・床下から床の隙間を通って

・軒裏通気口

・封水が切れた排水管系統