ここから本文です

裏声練習中の者です

アバター

ID非公開さん

2018/4/1418:08:06

裏声練習中の者です

mid2Gぐらいから閉鎖が強くなってヘッド?でしかでません

地声も同様ですがこっちはmid2Cから

喉を開くために息を多くしても喉?声帯?が痛くなるだけです

声帯開らく練習はないでしょうか

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/4/1805:50:46

> 声帯開らく練習はないでしょうか

声帯はそもそも声を出しているときでないと開きません。
声の出し始めには声帯は必ず閉じています。声を出し始めると
その声帯が開いたり閉じたりして音を出すのです。

そんな声帯を開きたい、ってどういう意味でしょうか。
そんなことをしたら声がでないじゃないですか。
ふつうに息をしていれば、声帯はいつも開いています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%B8%AF

> mid2Gぐらいから閉鎖が強くなってヘッド?でしかでません

mid2G = G4 をヘッドボイスで出すのは、当たり前のことですよ。
閉鎖が強くなるとかではなく、声帯が低い音よりは「ひっぱられて」
います。

> mid2Gぐらいから閉鎖が強くなってヘッド?でしかでません
> 地声も同様ですがこっちはmid2Cから

ははあ、質問者さんは、「喉声」(「喉締め」?)とか呼ばれていることをおっしゃっているのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/wander1985/20090328/1238225688

> 喉を開くために息を多くしても喉?声帯?が痛くなるだけ
> 声帯開らく練習はないでしょうか

なるほど、「声帯を開く」ではなく「喉を開く」とおっしゃいたいんですね。それなら、たとえば、次のようなサイトはどうでしょうか。(効果はわたしが保証しているわけではありません、たとえば、という、ひとつの例です。)
http://academy-voice.com/?p=2938

> 裏声練習中の者です

裏声ではなく、ちゃんと頭声(ヘッドボイス)を出せるようにすればいかがでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる