ここから本文です

北海道日本ハムファイターズの清宮選手が一軍に合流した場合、守備位置はどこにな...

wac********さん

2018/4/1418:39:13

北海道日本ハムファイターズの清宮選手が一軍に合流した場合、守備位置はどこになりますか?
(一塁手は中田選手、指名打者は近藤選手)

閲覧数:
92
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2018/4/1705:39:44

今現在では一塁手しかありません。一塁手は中田選手なので中田選手が故障しない限り無理でしょう。近藤選手を外野手で起用して指名打者専属は高卒1年目からでは他の選手が認めないでしょう。今年の中田選手は活躍すると思われます。また、近藤選手の打撃は絶好調です。

質問した人からのコメント

2018/4/19 21:29:32

thank you

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2018/4/1723:22:26

サードにレアードもいるしセカンド、ショートは難しいとは思いますけど外野にコンバートするしかないのではないかと思いますね。

tan********さん

2018/4/1721:31:59

清宮は一塁でしょうが、中田と被るので、ベンチか指名打者かな。
近藤もアルシアも指名打者で起用されがちなので、何とも言えませんが...。

nek********さん

2018/4/1713:48:17

近藤はDHで打撃に専念だと思いますね。 今の状態で守らせる必要は無いと言いますか。

有り得るなら中田がレフトですが、実際に清宮が上がってきても代打で様子を見ていくと思います。

bsw********さん

2018/4/1713:01:29

先日の完全な負け試合で、中田を4年ぶりにお試しのレフトに回しましたので、清宮昇格時には一塁で起用するつもりでしょう。実際今の清宮はそこしか守れません。指名打者は近藤、アルシアでしょうね。
それをやって、中田の古傷の膝が持つのかどうか心配ではありますが…。(特に札幌ドームで)
大田や松本・岡あたりはモロにその煽りを喰らうこととなりますね。

hak********さん

2018/4/1701:59:22

守備がプロの1軍で守れるレベルではないので守るところありませんね。
本当に合流するのなら最初は下位打線への代打ぐらいだと思います。
スタメンで出るとしたら近藤を外野で出場させて指名打者か、守らせるなら無理矢理中田指名打者で清宮一塁手でしょうか。