ここから本文です

大学の履修登録についてです。なんでみんなはこれを取ろうとかすぐ決めれるんです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1501:26:11

大学の履修登録についてです。なんでみんなはこれを取ろうとかすぐ決めれるんですか?私は優柔不断なので本当にギリギリまで粘ろうと思いますが、何を基準にしているのかが気になります。単位の取りやすさなのか、興

味なのか?意見ください。

補足1年次の必修を取って後10単位余っているのでそれをどうするか悩んでいます。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/4/1502:00:43

決められるのは
履修登録には期限が有るからですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa3********さん

2018/4/1502:08:21

学びたい科目がある知的好奇心がある学生はその科目を優先。

楽に単位が取りたい学生は、先輩などからの情報から、楽に良い評価をくれる科目を履修。

効率を重視する人は必修の隙間に入れられる授業の中から選ぶ。つまりある曜日の1限と4限に必修があったら、2限か3限に入れる。

d_m********さん

2018/4/1501:37:28

私は空きコマを作りたくなく、かつ3限までしか取らないと決めていたので、その中で興味のあるものを選びました。登録締切後に変更期間はありませんか?あるなら初回登録はそこまで悩まずに直感で決めればいいと思います。

kas********さん

2018/4/1501:27:15

必修から取っていけば?