ここから本文です

椎木里佳さんという人の発言が、あまりにも幼稚で許せません。この人、人を何様だ...

ask********さん

2018/4/1504:50:33

椎木里佳さんという人の発言が、あまりにも幼稚で許せません。この人、人を何様だと思ってるのでしょうか?

この人は顔も良くないし、慶応一芸みたいな入試。父親はオタク者。父は成功者だろうが単にIT株式長者のレールに乗っただけ。
この女はそれだけなのに、世の中に宣戦布告するように何様のように、自分がさも何でも一番のような振る舞いをし、何も知らない若輩者なのにすべてを知っているような高圧的な態度をする。男はみな兵隊みたいな態度を示し、さらに男は億とかでなく、兆を求めるのが自分にふさわしいだって。
馬鹿か。親の顔が見てみたい。醜い。

私の親戚は皆、慶応や早稲田、一橋などで親戚には町長や有力な医者や有力な地主や戦前、戦後は陸軍大学校での将や将校などだが、こんなバカな恥ずかしい親戚は見たことない。

この人の親もオタク顔で、オタクで偶然ネットで世界のネットの流れを受けて商売がうまくいったにすぎず、それが現社会において上場というものがあるから金が入ってきたにすぎない。
愚かだ。
昔も、敗戦後、何千億、何百億あった地主や商家が全部奪われて、GHQにつぶされたから今があり、当然、ITもそのうち、競争の波などにさらされる。
ちなみに高々、50憶や200憶の資産など、すぐつぶされる。私の親戚などにも千や百億などいっぱいいる。だが、支配が変われば農地解放や借地権設定など、法律改正や占領国次第で物事は変わる。新技術や競争もそうだ。

現在、自分がある物事の系譜や、支配や、技術や競争などの流れを知らないで、こんな人間が皇帝みたいなことをいう。一度レールに乗ったとしても、逆流で地に落ちることも知らない。

ちなみに、人を超えた存在なら、マスコミに登場するな。実力で勝負しろ。マスコミというのは、単に生活保護とかロクデナシが、つい最近まで出てたのだ。それを、国がマスコミを保護するから、簡単に億という金が手に入るのだ。
全て国が収入を把握し、人の数などをコントロールしているのだ。医者も弁護士も、マスコミも、地価も、地主も、マスコミに落ちる経費も。つまり日本という国は、だれを金持ちにして誰の力をそぎ落とすという事を、戦後からずっとやってるのだ。

この女性は、はっきり言って相当、クズだ。物腰、物言い、やばいやつだ。過去の偉大な人や金持たちが、こういう人を認めないだろう。
皆さん、騙されたら駄目ですよ。知ってましたか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/4/1506:31:38

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
一橋の場合恥ずかしいですよ

例えば3メガバンクだと東大慶応は企画担当の幹部候補生、一橋は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております
一橋は所詮旧商

東大慶応と一橋はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 東大法

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長リテール・事業法人カンパニー長 中央法卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
専務グローバルコーポレートカンパニー長 京大卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務リサーチ&コンサルティングユニット長 京大卒
常務グローバルプロダクツユニット長 慶応経済卒
常務グループCHRO 明治商卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒
常務グループCSO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO 京大卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC信託銀行社長 慶応商卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

一橋は所詮旧商
一橋の場合恥ずかしいですよ...

• 質問者

ask********さん

2018/4/1506:42:43

うーん。あなたが何が言いたいのかわからない。東大じゃなきゃ恥ずかしいとかたまに言う人がいるが、未成年は別にこだわってない人多いわけで。世の中には自分より勉強ができる人や金持ちや門地がいい人や顔が良い人がいるわけで別に皆が一番になれるわけないので。
    まあ、あまりにもこだわりがある人ってアスペとか精神疾患の家系であることは見てきたし。単に引き落とすためなら、あなたはくだらない人だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a87********さん

2018/4/1716:29:07

セックスだけならしてもいい。

goo********さん

2018/4/1510:08:56

四角い顔の70点位の女が父親の成功を見ていて勘違いしているだけです。女子高生時代に父親のコネでマスコミに取り上げてもらい、少し前にパクリの様な事をして謝罪していませんでしたか?その程度のかまってちゃん、無視しようぜ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mir********さん

2018/4/1505:39:41

慶應は、馬鹿の集まりだからお似合いなんじゃないの?
昔のアホ学と良く似た大学。

【関西のピン大(桃山)か関東のアホ学(青学)か】かと言われていたが、今、アホ学が低脳義塾に代わり、【関西のピン大か関東の低脳か】と言われつつある。
いずれにせよ。
Fランクにかわりはない。

kin********さん

2018/4/1505:18:20

三行でお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる