ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校2年のおとこです。 女性ホルモンを体内に接種するには何が安くて効果的です...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1507:54:25

高校2年のおとこです。

女性ホルモンを体内に接種するには何が安くて効果的ですか?

一応今は大豆をたくさんとるようにしています。

副作用とかはひどくても構わないので、教えてください。

できれば経験者のかたお願いします。

それと、質問に質問で返す人は通報します。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

lib********さん

2018/4/2100:28:31

女性ホルモンに似た働きをすると言われているのが大豆イソフラボン、そしてそれよりも効果があると言われているのがプエラリアミリフィカです。

ただし医学的根拠がある訳でもなく、私も豆乳をたくさん飲んだり、プエラリアミリフィカを規定より多く飲んだり、高価なレディースプエラリアを服用したり塗ったりしましたが、それにより女性ホルモンが増えたとは思いませんでした。

そもそも男性には睾丸があり、睾丸からは男性ホルモンが分泌されています。
体内に女性ホルモンが増えると、負けじと男性ホルモンが増えますので、なかなか体内の女性ホルモンは増えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる