ここから本文です

初めて質問いたします。 大変失礼しますが、よろしくお願いいたします。 来週大...

dou********さん

2018/4/1508:22:10

初めて質問いたします。
大変失礼しますが、よろしくお願いいたします。
来週大阪のヴァルカナイズロンドンでturnbull&asserのシャツをオーダーすることになりました。
自分自身は薄手の

柔らかな生地は苦手で、かっちりとした感じのポプリンのホワイトや、ストライプの太いロンドンストライプのクレリックでオーダーしようかと思います。前に、エイコーン社の生地は硬めと聞いておりますが、最中に不本意なチョイスをしたくないので、どのようにカッターさんに伝えたものかと思案しておりますが、ご経験として、どの生地を選べばいい、というアドバイスいただけると幸いです。
無知な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
178
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/4/1522:16:53

Turnbull & Asserのシャツ生地にエイコーン社の3PLYがあるかどうかは分かりません。
これまで数十着bespokeシャツをTurnbull & Asserで作りましたが、国内のメーカーの生地より厚くしっかりしたものがほとんどで、10年くらい着ているものがあります。
200番手位になると白い生地だとややすけますが、それでも国内で作る180番手位のシャツ生地に比べ厚いです。
生地見本には、無地よりもストライプ柄がたくさんあります。
ポプリンの100番手位なら、厚くしっかりしているので、お好み柄をのものでよいと思います。

  • 質問者

    dou********さん

    2018/4/1604:38:35

    番手のお話までいただき、感謝いたします。そのあたり、意識して選択したいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる