ここから本文です

中免とりにいってるんですけど、バイク起こせなくてとセンタースタンドたてれなく...

chi********さん

2018/4/1509:29:20

中免とりにいってるんですけど、バイク起こせなくてとセンタースタンドたてれなくて単独外れなくて単独3時間目です。単独って平均何時間なんでしょうか?

単独でもコースは走って3速使っています、一本橋とスラロームも。

あとセンタースタンドと、バイクの起こし方のコツを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2018/4/1510:20:29

バイク起こすのに腹筋なんか使わないから、、、ボランティアというか暇つぶしの回答者だらけの知恵袋は適当な回答しかつかないから、ちゃんとお金払ってるんだし教習所で教官にしっかり教えてもらいましょう。

一本橋は1速だけじゃね?スラロームは2速までじゃないかな?まぁ3速でもできんことは無いだろうが、上手にやるのは難しいだろうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1513:41:55

小型に切り替える。

kad********さん

2018/4/1512:50:44

まぁ教習所で取得出来ないやつは、乗るなって事だわな

解決方法としては諦める

w10********さん

2018/4/1511:49:13

中型大型ともオーバーしませんでした。大型の時は むしろ試験場に行くのが面倒だったので教習所でとっとと とりました。
すくなくとも運転操作には慣れていたのでしょう。教習中も放置されていたことを思い出しました。慣れは強いですね。
センタースタンドは、ハンドルを真っ直ぐにしなければ余程の怪力じゃないと上がらないものです。まず、真っ直ぐに。そしてセンタースタンドの足を二本とも地面に接するまで車体を起こします。片側だけでは余程の怪力じゃないと無理です。
多分、体重が60キロ有ればセンタースタンドの足掛けに体重をかけるだけで上がるんですが、そうでないなら右手でナナメ上に力を補助してあげます。横とか上じゃありません。
1、2回前後に揺さぶる感じで勢いをつけても良いと思います。パタンッとは上がりません。パ、、、タンというタイミングです(笑)
車体起こしもハンドルは真っ直ぐじゃないと無理です。そして地面にハンドルが着く程倒れているならステップとタイヤが地面に着く位置まで起こします。
そして手の力では無く、しゃがんで腰骨をシートの下のサイドカバーに当てて、足を伸ばしながら腰骨で持ち上げます。これも上に持ち上げるのではなく、ナナメ上方向に力を入れるイメージです。手はハンドルを真っ直ぐにするだけで力は不要です。
スラロームや一本橋ですが、自転車には乗れるんでしょ?同じと思って気楽に運転してみては?ゆっくりだって走れるでしょ?
理論ではのりこなせません。

abc********さん

2018/4/1511:34:28

「 chi******** 」 という ID では、

chi******** と云う 別の 奴が 思い浮かぶので、

あまり 回答したくない ような 気がするが …………

別の IDに、換えた方が 良いと 思う が ?

2018/4/1511:28:06

腹筋www

単独なんか普通はやらない。やっても1時間程度?

センタースタンドは、車体を垂直にし、踏みつけと引き上げを一気に。

バイクの起こし方は、フロントブレーキけけたまま、右の腰を押し当てて押す感じ。ハンドルは左に切りながら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる