ここから本文です

娘がドミノピザのデリバリーのバイトをしてました。もうだいぶ前の話ですが雪の降...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1510:50:30

娘がドミノピザのデリバリーのバイトをしてました。もうだいぶ前の話ですが雪の降る日にバイクで単独でコケたそうです。その時は特に事故届けなどもせず終わったそうです。ただ今でも腰がいつまでも痛いので病院行っ

たりはたまにしています。バイトを辞める事になりその事を店長さんに聞いたら届けも出てないし今となっては難しいと言っていました。事故を起こしたら警察を呼んで届けを出し書類を本部に上げてから保険が適用されるような流れを説明されました。こんな感じだとこれから何とかするのは難しいでしょうか?いい方法あれば教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/4/1510:55:29

事故と腰痛の因果関係が立証されないので無理です。店長の言われることが正答です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzf********さん

2018/4/2021:50:30

娘さんが店に報告したのに店長が何もしなかった場合と、娘さんが店に報告しなかった場合で違うと思います。

前者だったら明らかに店長に問題ありですが、後者の場合だと店としてもどうしようもないってことを、その店長は言ってるようですね。

ただ仮に娘さんが店への報告を怠った場合ですが、店は娘さんに事故を起こした場合の対応をしっかり指導していたのでしょうか。

どんなに小さい事故でも必ずその場で店に連絡するってことを店長が言っていたのでしょうか。
娘さんが何も言わないで帰って来たということは、言ってないんじゃないでしょうかね。
デリバリー店の事故の報告なんて、せいぜいビデオを見せるだけとか、「ここ読んどけ」ってくらいしかしないし、だいたいは何もしないですよ。

また雪の日に営業を中止するかどうかは、店長のアドリブって決まる場合があるんですよね。
店長がその判断を誤ったとか。

それに女の子がデリバリーって「え!?」って感じですよ。
その店はよっぽど人が足りていなかったんじゃないですか。
そんな店なら尚更、安全運転指導とか事故後の対応なんかおろそかにしていると思いますよ。

もし、店側の非をつくならその辺りじゃないでしょうか。

tan********さん

2018/4/1515:04:56

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

事故の届け出をしていないって、警察にも店長にも言っていないってことでしょ?

事故を起こした時点で店長に報告していたのなら、店長、店側に問題があるけど、報告してないのなら、店長の言っている通り

義務を怠り権利を主張してもねってこと

owa********さん

2018/4/1512:15:06

警察をすぐよばないと・・・・いい方法は整形にいって診断してもらう。腕のいい整体に行って体の歪みをなおしてもらう。

腕のいい所をさがすのは、あなたです。おだいじに

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる