ここから本文です

エルロデオというブランドのズボンに血を付けてしまいました。 洗濯方法が分か...

nem********さん

2018/4/1513:23:36

エルロデオというブランドのズボンに血を付けてしまいました。

洗濯方法が分かりません。

指を切って付いた血なのですが、洗濯をすると、
エルロデオと書かれた部分は染めてあるので全て落ちると買った際に言われたことを思い出して…。

もちろん○の中にEが書かれたロゴ入りが付いていますが、
お尻の部分、全体洗濯しちゃうと、EL RODEOと書かれた部分が消えると((;゚Д゚)

とてもお高いズボンなので諭吉様が4枚も飛んで行くズボンですので、
着れるのに…気に入ってて血が付いてるから、押入れの中に放置という形です。
捨てる訳に行かず、大変困っています。

クリーニング屋にもコインランドリーにも行った事が無く、洗濯に関して皆無ですので、

詳しく教えてくれたら…と思います。

よろしくお願いします!!

補足ズボンの内側に、綿100%、この製品は特別な風合いを…、~企画されていますので、摩擦/汗/雨などで濡れた状態と洗濯時に多少色落ちすることがございます。取り扱い十分注意してください。と書かれていました。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/4/1715:13:53

それはお困りですね。風合いを大事にした製品なので染めが甘いのでしょうね。
ご存知かと思いますが、時間が経った血液ジミが落ちづらい代表です。
なので今対処しなければますます落ちなくなってしまいます。

1 リスク覚悟で自分で洗う。

2 腕のいいシミ抜き職人さんを見つけてお願いする。

このどちらかを選びましょう。

1 を選択されたのでしたら下記のリンクが役立ちます。

https://zakkichoh.com/zakkichohwp/2017/11/09/post-630/

http://sentakuwaza.blog.shinobi.jp/シミ抜き/1か月以上たった血液のシミを落とす方法

くれぐれもお湯で洗いませんように、二度と取れなくなります。

最近はインターネットでシミ抜きを受け付けるところもあるようですので検索され、問い合わせができるところもあるようです。その後で自分で洗うか頼むのか決めてもいいかと思いますよ。
また履けるようになるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/4/17 18:32:14

何もいじってないので、ホッとしています!お湯で洗ったら取れなくなるんですね><一度クリーニング屋に行って無理でしたらネットで問い合わせてみようと思います!!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2018/4/1717:38:09

ちょっと洗ってロゴが全部落ちるって、絵の具で書いてあるんですか?買ったやつは一度も洗う事が出来ない商品なんて有り得ません。
ズボンはデニムですか?デニムだと色落ちが心配です。本当は汚したらすぐに水につけると血液がふやけて落ちやすくなるんですけど。
高価な品なのでクリーニングが一番おすすめです。チェーンより個人店がいいと思います。2000円もあれば大丈夫です。
調べたのですが、デザイン的に普通に洗えそうですけどね。洗濯機が嫌なら手洗いでもいいと思いますが。