ここから本文です

アメリカのシリア攻撃理由は嘘ではないのでしょうか。 アメリカ、イギリス、フ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1514:12:29

アメリカのシリア攻撃理由は嘘ではないのでしょうか。

アメリカ、イギリス、フランスは、4月14日にシリア・アサド政権の「化学兵器施設」を攻撃しました。

この攻撃の理由は、シリア政府軍が7日、ドゥーマに毒性のある化学物質が詰め込まれた爆弾を落として、数十人が死亡したという主張です。

BBCはThe White Helmets(Syrian Civil Defence) によるビデオを証拠として示していおり、化学兵器を浴びたとされる子供が救護されて水を浴びる画像を示しています。
http://www.bbc.com/japanese/43708095

しかし、このイギリスBBSのビデオは非常に奇妙です。
助けられてきた子供は非常にきれいな身なりで傷も全然なく、苦しんでいる様子もありません。周りにいる大人も皆整ってきれいな服装です。
紛争地の子供や大人でこんな綺麗な身なりの人を写した画像の報道を今まで見たことがありません。
攻撃を受けたのに、土ぼこりも、すすも無いような紛争地や被害者があるのでしょうか。
普通は傷ついて汚れた格好をしているはずであり、明らかに作られたヤラセ画像と思われます。イギリスで撮影したのでしょうか。

この映像を撮影したのは、White Helmets(Syrian Civil Defence)であり、News Weekによればシリアの反体制派」が支配する地域のみで活動する、ボランティア・チームです。
ホワイト・ヘルメットの創設者は、イギリスの陸軍、諜報部門で、イスラエル、イラク等で働いたイギリス人であり、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本の資金で活動している。このため、完全にアメリカ、イギリスの側に立っているようです。

イギリスは、過去に嘘ばかりついており、信用できるのでしょうか。
1)第一大戦の3枚舌外交で今のパレスチナ、イラク等の中東紛争を作りながら知らん顔をし、2)ニューヨークの9.11航空機突っ込みの嘘事件をつくり、3)湾岸戦争の開戦理由の大量破壊兵器の嘘、4)湾岸戦争での油にまみれた水鳥の嘘、5)湾岸戦争での避難民の女の子はアメリカ大使館の娘であったという嘘、等嘘だらけの国です。しかも少しも反省せずに嘘を繰り返して世界をだましつづけています。
https://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/5df2cfc0e64a3a1fd0d471216fff85e3

この、シリアでの化学兵器も嘘の可能性が高いと思います。
こんな嘘の理由でシリアが攻撃され、シリア国民が苦しんでいます。
日本政府は嘘づくりに資金援助をしているということになります。
日本も世界もこんな嘘に騙され続けてよいのでしょうか。

皆さんは、シリアの化学兵器使用を本当と思いますか、嘘と思いますか。

化学兵器,シリア,イギリス,湾岸戦争,身なり,反政府軍,カダフィ

閲覧数:
370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/4/1712:20:38

貴方の言う通りデタラメです。
化学兵器を使ったなら反政府軍です。
有利な戦況の政府側が、国際的に避難される毒ガスを使う理由がありません。

今回二回目のシリア攻撃。2001年から計画されていた。
『リビア攻撃は2001年から計画されていた。』
https://youtu.be/KHUPbNShehE
ウェズリークラーク元NATO最高司令官。米陸軍大将。
現アメリカ上院議員の証言。

イラク戦争、リビア侵攻、シリア攻撃などなど全て2001年には計画されていた。
ロスチャイルド、英国の傘下にない国の中央銀行を支配するため。

これは、ヨハネの黙示録、ダニエル書に予言されてる復興ローマ帝国をよみがえさせるため。

『新世界秩序ニューワールドオーダーは何故シリアを嫌うのか?』
https://youtu.be/J-5mDGFYJvk

なぜ、サリンや塩素ガスで攻撃され被害に遭った少女が
喘息の吸引器????
サリン攻撃なら医療スタッフも防護服を着ていなければ自身が危ない。
サリンやソマンやVXガスは皮膚からも吸収される。
クライシス・アクターのお芝居に騙されるな!!
マレーシア航空機撃墜事件と同じ。

https://youtu.be/IJWLqfRgbjU
『反政府軍が化学兵器を使用した決定的な証拠』

https://youtu.be/ESRzPnEnyHY
国連調査官『反政府軍がサリンを使用』

https://youtu.be/-MEhtygjX7Q"
シリア反体制派が、サウジアラビア製の化学兵器を使用の疑い

https://xn--u9jz34g0htcy2a8far46d.com/2018/04/05/%E6%BC%8F%E6%B4%A9...
『漏洩した電子メール:シリアの化学兵器攻撃はアメリカの偽旗作戦?』

シリアの化学兵器が実際は何であるか判明。
https://youtu.be/OL0gau4oFZ0

【英国王室に支配されるアメリカの前科】

アラモの砦で米軍虐殺されたことにして、メキシコと戦争。

ルシタニア号爆沈事件を口実にスペインと戦争。
スペインの植民地奪う。

フィリピン独立派に米フィリピン連合軍虐殺されたことを口実に、フィリピン人の12才以上の男子皆殺し。その数30万人。

ハルノートで日本を追い詰めて、真珠湾攻撃をさせ焼夷弾と原爆で民間人を虐殺。東京裁判で南京大虐殺をでっち上げ。

大嘘ナイラ証言や米軍攻撃で水鳥が油まみれになったのを、フセインのせいにして湾岸戦争。

9.11の自作自演テロでアフガン、イラクに侵攻。

リビアのカダフィの圧政をでっちあげリビアを攻撃。カダフィ一派を虐殺。
リビア攻撃。自由軍、中央銀行を設立
で検索。
リビアは教育や住宅、医療。車(車は条件付きだったかな?)。全てタダ。
『カダフィの真実を知って欲しい』
https://youtu.be/aggieI4YAVw
カダフィが消えて国民は豊かになった報道は、欧米のヤラセ。

マレーシア航空機撃墜事件は大嘘
http://anchikaluto.blog.jp/archives/51966816.html
散らばってるエンジンブレードの残骸と実際のエンジンの大きさを比べれば一目瞭然。

消えたマレーシア航空機乗客 ディゴ・ガルシアからメール
https://gamp.ameblo.jp/ponio20/entry-11899020294.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jna********さん

2018/4/1804:22:01

じゃ~、OPCWがドゥーマのアサド政権&ロシアの支配地域への立ち入りを拒まれている理由を貴方は説明できるかな?

科学兵器を使っていないのなら、拒否る理由は無いと思うが。

mat********さん

2018/4/1522:20:03

じゃあWHOも嘘つきなんですかね?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180412/k10011399731000.html

また現地の被害映像を流しているのはホワイト・ヘルメットだけではありません。AFP通信が現地のボランティアから入手した映像を流しています。
http://www.afpbb.com/articles/-/3171228
AFP通信はイギリスとは全く関係ありません。

それに服装の問題ならば過去の化学兵器使用の時の映像と比較しても不自然ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=zLMVtb-4OfY
紛争地だからと言って「いつもほこりまみれ」というわけではありませんよ?そのほうがむしろわざとらしい。

現地映像がBBCだけなら謀略かもしれませんが、国連の報告や他の通信社も同様の映像を入手していることを考えれば、化学兵器が使用されたことは歴然とした事実だと思いますよ?

問題なのは「誰が使用したか?」でしょう。

sun********さん

2018/4/1515:27:12

イラクの時と同じように捏造された可能性がありますね。
安倍もトランプも似た者同士の気がしますね。

pin********さん

2018/4/1515:24:12

偽旗作戦です。
「ホワイトヘルメットの証言」というだけで、完全な嘘と分かる。こいつらは質問者さんが書いている通り、反政府軍の宣伝機関に過ぎず、メンバーの中にはISの戦闘員だったとおぼしき輩もいる。
今回の化学兵器使用云々は、そういう偽旗作戦が計画されていることが4月6日段階でサウジ紙などにも報じられていた。
つまり素人でも分かる嘘であっても、声高に主張して、軍事介入の口実を作れればOKだったということ。
日本でも欧米の主張だけを信じて、「アサドは悪魔だ」とか言っているB層がいるが、反政府軍をほぼ制圧した地区で、国際的な非難を受けてまで、自国民に化学兵器を使用する理由を説明して欲しいね。
米英仏は、これまたいつも通り「シリア政府軍の犯行の証拠がある」と言いながら、全くその証拠を示さない。
で、今回の軍事行動を急いだ理由は、OPCWという独立した化学兵器調査機関がダマスカス入りしており、14日から調査を開始する予定だった。その調査で化学兵器使用の痕跡が見つからなかったり、あるいは使用された化学兵器がシリアやロシア製でないと分かったらヤバイので、証拠隠滅の為にミサイル攻撃したとも言われている。

kan********さん

2018/4/1514:23:49

嘘だと思います。
それに本当だとしても何故アメリカや多国籍軍のミサイル攻撃が許されるのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる