ここから本文です

エマニュエル・トッドはアナール学派の学者ですか?

ami********さん

2018/4/1515:39:38

エマニュエル・トッドはアナール学派の学者ですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/4/1518:18:10

トッド自身は、アナール派を代表する歴史学者エマニュエル・ル・ロワ・ラデュリを自信の「精神的父」と呼んでいます。

この書に書かれいます。

トッド自身は、アナール派を代表する歴史学者エマニュエル・ル・ロワ・ラデュリを自信の「精神的父」と呼んでいます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pse********さん

2018/4/1522:09:39

トッドは歴史家ではありません。むしろ人類学研究者で社会学も合わさった研究手法を用いています。アナールが得意の心性史はこの人の研究とはかなり異なります。