ここから本文です

昔の人はBMWをベンべと呼びますが、他のメーカーでそういう昔のよび方ないですか?

射精の王子様さん

2018/4/1517:47:17

昔の人はBMWをベンべと呼びますが、他のメーカーでそういう昔のよび方ないですか?

閲覧数:
88
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/4/1915:02:18

日本だけの特徴かもしれませんが、ベンツと呼ぶ方が多いようです。
世界ではMercedesなんですけど。
これも一種のガラパゴスかと。
ヤナセがそう言って販売したのが由来かと思いますけど。

ちなみにBMWの正規輸入がBalcomだった時代もビーエムダブリュだったようです。
Mercedesの正規輸入がウエスタン自動車だった時代はメルセデス・ベンツだったようです。
日本人の欧米優位の意識が強い時代に、欧米調に呼ぶのが流行ったのでしょう。
Benzだけは言い易い方が使われたのだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/1623:13:09

マ-ズマンの所有している中古のポンコツ車は劣化しきっているので劣化~車って呼ばれています。

pw3********さん

2018/4/1521:15:22

スーパーカーなら、カウンタックを今はクンタッシュだっけ?
マセラッティをマゼラーティなんて呼んでるみたいですね。
タイレルをティレルとか。
車体のシャーシもシャシーなんて言う。
カッコつけても、日本語なんでどちらも違うのにね。

shi********さん

2018/4/1520:56:46

AMGを今は皆エーエムジーと呼びますが、昔はアーマーゲーと言ってましたね。

gol********さん

2018/4/1520:52:09

徳大寺大先生によれば、ジャガーがジャグヮー、またはジャグァ。ベンツがメルツェデス。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1520:41:08

昔の人はBMWをベンべと呼びますが、他のメーカーでそういう昔のよび方ないですか? 少しお年を召した方、アルファロメオの事をロメオなどと呼びます