ここから本文です

友達の嫁と寝てしまいました。

kms********さん

2008/9/404:55:40

友達の嫁と寝てしまいました。

先日、友人宅で私、友人、友人の妻と飲んでいました。

友人が先に寝てしまい、友人の妻と飲みながら話していて、だいぶ飲んでいたのでいきさつは覚えていないのですが、体の関係を持ってしまいました。

やはりこのことを友人に話し、きちんと謝るべきでなのしょうか?

すごく悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huo********さん

2008/9/506:03:57

謝ったらどうなるか考えてみてください。
あなたが悪いのは一目瞭然ですよね。
なら、あなたが悩もうと苦しもうと自業自得ですよね。
友人にプラスになるような結果を考えてください。
自分の悩みを解決したいだけなら謝罪してください。その謝罪は自分のためのものであった事を忘れないで下さい。あなた以外は得しません。あなたは不倫した上で人の過程をめちゃくちゃにすることになるんですよ。
十字架を一生背負って下さい。悪いと思ってるようには感じられなかったんですが、あなたも友達の嫁も悪いんですよ。酒の力のせいにするならしてください。そして友達の心をずたずたにしてあげなさい。自分が悪いと思うならパイプカットですね。
もう、友人の嫁と寝ないで下さいね。一緒に飲んだりしちゃダメですよ。

質問した人からのコメント

2008/9/6 01:50:06

そーですよね。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjk********さん

2008/9/523:33:40

あなたは、このあやまちを反省しもう二度とこのようなことは、しないと心に固く誓ってください。そしてあなたの記憶の中からこのことを完全に消し去ってください。そんな事実は、なかったものとして今後生活してください。難しいかもしれませんが、この方法が、ベストだと思いますよ。

yu0********さん

編集あり2008/9/412:29:23

友人に話してきちんと謝る
→ スッキリするのはあなただけ。

墓場まで持っていく
→ モヤモヤするのはあなたとその奥様だけ。一生知らないで済めば、そのご友人にとっては起こっていないことと同じ。

それを「誠意だ」とか言って自分がスッキリしたいか、相手のために重りやモヤモヤを抱えて生きていきたいか。

さて、あなたはどちらの人生がお望みでしょうか。どちらが正しいってこともないと思います。すでに正しくない状況をつくってしまったんだから。

aki********さん

2008/9/408:51:58

知らなくていい事実もあります。一生、隠し通すことです。
事実を話しても誰も得をしません。
夫婦の絆は切れ、友人の関係は壊れるだけです。
あなたは、隠し通している苦しみを、一生抱えていくことが償いです。

lov********さん

編集あり2008/9/406:56:29

もう起きてしまった事を悔やんでももう遅いので、これからの話をします。

友人には一切話さず、その奥様とも絶対に会わない事です。又、そのお宅で会って、妻と貴方が深い関係である事を知ったら
その友人は貴方を決して許さないでしょう。

貴方にとっては一時の間違いであっても、相手のご夫妻にとっては離婚問題にもなりかねない一生の大事件です。

貴方が謝って事が済むほど簡単な問題じゃありませんよ。

友人の奥様もどうかしてます。いくら飲んでたとはいえ。。。

貴方は生涯この事は心に伏せて、友人とのつきあいも疎遠にした方がいいですよ。

本当に友人を思うのなら、貴方が罪の償いと思って、心で詫びて、一生その重荷を背負って下さい。

gon********さん

2008/9/406:02:39

言わない方がいいです!
貴方は酔った勢いでそうなって 友人に対して罪悪感と会わせる顔が無くても
言われた友人は相当です!
謝ってスッキリする貴方はいいかもしれませんが。
謝って許せる事では無いですし…

友人の家庭が壊れます(そんな奥さんとは別れたほうがいいかもですが)

しかし、酷い 酷すぎる
友人は奥さんにも貴方にも裏切られて 可哀相に

絶対言わないほうが 言いと思いますよー

友人は人間不信になってしまいます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる