ここから本文です

不動産投資により、 手付金を支払った場合は、全て経費算入することができるのでし...

ror********さん

2018/4/1518:55:46

不動産投資により、
手付金を支払った場合は、全て経費算入することができるのでしょうか?

もしくは、評価証明書の金額を按分して、
土地の比率分を控除した手付金を経費算入することができるのでしょうか?

どなたかご教示頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/1519:54:42

手付金は前渡金扱いします。残金決済した時点で計上します。
不動産の購入であれば経費ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/4/1620:29:20

手付金が不動産の購入費用にあてられるのなら、それは経費計上できません。
建物や土地は一旦資産として計上し、建物分だけ決められた計算式による減価償却で経費にできます。