ここから本文です

スキレットのシーズニングに失敗してしまいました。

tai********さん

2018/4/1519:04:28

スキレットのシーズニングに失敗してしまいました。

手順には、うすくオリーブオイルをひき、煙が出なくなるまで焼くと書いてありましたが、ガスコンロの中心だけ火が届かず、画像のように油のあとが残ってしまいました。直すことはできないのでしょうか?

スキレット,シーズニング,ガスコンロ,オリーブオイル,手順,スクレーパー,コゲ

閲覧数:
1,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2018/4/1805:39:09

コゲがこびりついているようにも見えるので、スクレイパーでこそげ落としてみてください。

フォークやスプーンでも代用できます。

剥がれたら再びシーズニングしてください。

質問した人からのコメント

2018/4/18 13:08:57

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2018/4/1717:31:06

気にせず使って構わないのではないでしょうか。