ここから本文です

ノートパソコンに外付けモニターを接続してYouTubeやNetflixなどの動画を再生した...

on_********さん

2018/4/1519:10:56

ノートパソコンに外付けモニターを接続してYouTubeやNetflixなどの動画を再生したとき、通信量に違いはありますか?
画面が大きくなることで通信量が増えるということはあるのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2018/4/1705:58:49

受け手側の物理的な画面の大きさではなく、動画の解像度によります。
同じ動画でも、720p 表示と 1080p とでは通信量が全く異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/4/1519:36:17

画面が大きくなるのはいいが、解像度が上がれば通信量が増えるだろう。

hip********さん

2018/4/1519:29:22

15インチのノートパソコンに
21.5インチの液晶ディスプレイを接続して
2画面でYouYubeのミュージックビデオ流しているが
特に変わった様子はない

ケーブルテレビ会社と
モデム/ルーター一体型で
320Mbpsの契約をしている