ここから本文です

チェロとヴィオラのアンサンブル曲で、良い曲はありますか??教えて下さい♪

アバター

ID非公開さん

2018/4/1520:27:39

チェロとヴィオラのアンサンブル曲で、良い曲はありますか??教えて下さい♪

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2018/4/1523:46:42

本来はチェロとヴィオラではないのですが、チェロとヴィオラでも演奏可能ということで。
バッハのブランデンブルク協奏曲第6番。

本来の編成は

ヴィオラ 2
ヴィオラ・ダ・ガンバ 2
チェロ
通奏低音(ヴィオラダガンバ、ヴィオローネ、チェンバロ、リュートなど)

ですが、
ヴィオラダガンバと通奏低音をチェロに置き換えたものが「モダン編成」です。
通奏低音にギターやコントラバスも加えるとなお良いと思いますが、必須ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/4/1600:14:34

ヒンデミット。
https://m.youtube.com/watch?v=Lv1ASxaoBDA
低目が聴きたくて昔、買ったCD。
http://ml.naxos.jp/album/COV51208