ここから本文です

シーズンオフのコートの保管について質問です。 去年まで冬物コートはクリーニン...

meg********さん

2018/4/1523:21:08

シーズンオフのコートの保管について質問です。
去年まで冬物コートはクリーニング店に翌シーズンまで保管していたのですが、節約も兼ねて今年からクリーニングのみにしました。
が、いざ家に

戻してみると春夏服を出したことでクローゼットに入れるとかなりパンパンになってしまいます。せっかくクリーニングしたコートも、これから着たい服もギュギュッと潰れてしまいます。残念ながら畳んで入れておくような場所も残っていません。

そこで質問ですが、シーズンオフのコートを翌シーズンまで、ハンガーラックに吊るしたまま(部屋に出した状態)は良くないですか??コートカバーは買う予定です。色落ち?したり生地が傷んだりしますか?その他デメリットもあれば知りたいです。
ネットでも調べてみたのですが、調べ方が悪いのかなかなか情報が出ませんでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/4/1523:24:53

コートカバーを用意して、
湿気取り剤と防虫剤を入れたタンスにしまっております。

部屋に吊るすと臭い移りや、
湿気を食らってしまいます。

預ける件は、初めて知りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udn********さん

2018/4/1611:44:35

お部屋の環境などにもよるかと思いますが、
コートカバーをされるなら、防虫剤や湿気取りがなくても問題なく保管できますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/4/1607:25:37

カバーを掛けておくなら問題ないです。外からの光が直面当たらない所に掛けましょう。