ここから本文です

視力両目0,3って眼鏡かけるレベルですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1523:50:48

視力両目0,3って眼鏡かけるレベルですか?

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/4/1609:43:29

運転するなら必須
それ以外なら視力がいくつだろうと自分で見えにくいと思ってるなら使えば良いし、そうじゃないなら要りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2023:15:40

歳によるね。
でも、掛けないでも不便じゃなかったら無理に掛けないで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/4/1610:51:02

そうでしょうね。
クルマの運転は両目で0.7以上ですし、授業では黒板の文字が見えにくいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/4/1608:24:35

両眼で見て0.3でしたら、学校表示で「C」です。
「眼科へ行って診察を受けなさい」と言う勧告が出るレベルです。

今までこの視力で過ごせたのですから、メガネを掛けなきゃいけないと言う程の視力ではありません。
但し、ご自分でも〝見えないなぁ〟と思う時が結構あると思いますから、メガネをご用意された方が良いでしょう。
掛ければ学校の成績も上がるでしょうし、ライブももっと楽しめます。

でも、両眼裸眼で0.1以下になったら、メガネを常用して下さい。
常用しないと両眼視機能に支障が出ることがあります。

him********さん

2018/4/1607:11:01

かけた方がいいと思います!
私はずっと0.3で裸眼でしたが、さすがに見えなくて困りすぎたので眼鏡とコンタクトを付け始めたら、もっと早く付ければよかったと後悔しました…

ぼやけすぎて、触ってはいけないものを触ることも(虫とか)私はあったので早めにかけることをおすすめします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/4/1602:33:46

0.3じゃメガネですね。
ボヤけてる視界に慣れてるだけで、本当はメガネ必要です。

ボヤけたままで目の筋肉を使わないとますます視力が落ちますよ。