ここから本文です

神奈川大学が昨年の全日本大学駅伝優勝を始め、受験者数の増加、みなとみらい新キ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1600:15:41

神奈川大学が昨年の全日本大学駅伝優勝を始め、受験者数の増加、みなとみらい新キャンパスの設置発表、そして日東駒専成成明神への再組み入れなど破竹の勢いです。それに加えて文部科学省が提唱

している国公私立の垣根を越えた経営の枠組みの神奈川県モデルとして、横浜国立大学、横浜市立大学、神奈川大学の3大学にも名前が上がっています。この3校は以前に『横浜大学』の名称を巡り争ったそうです。東京都内の大学には定員抑制が予定されている中でこのような明るい材料を持つ神奈川大学がますます偏差値が上がり難化しそうですが、如何でしょうか?

閲覧数:
2,138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2004:14:51

成成明…初めて聞きました。勉強不足です。
恐らく神奈川大学は素晴らしい大学の1つだとは思いますが難化しても日東駒専辺りの方が普通に難しいと思います。
何十年先を見通せば偏差値も上がるかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神奈川大学 駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2018/4/1622:00:26

このランクだね。

【A2】準一流私大
■成成明学(成蹊大学、成城大学、明治学院大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学、神奈川大学、東京経済大学、東京都市大学

国公立大学との枠組みはないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画