ここから本文です

わりと本気な質問です。 心当たりのないことで、身内AとBから会うことを強要され、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1601:58:08

わりと本気な質問です。 心当たりのないことで、身内AとBから会うことを強要され、おまけにボコすとも言われています。

留守電には、お前のせいで揉め事が起こってるから電話に出ろよ

早くしろよと、言われてます。 Aは、ナリヤン? 土木で働いており、気が強く、気に食わないことがあるたんびに、誰かのことを脅したりしてます。

ツイッターにはヤクザがどうのこうのとかも書いていますw 流石にネタなんだろうけど..

そいつの周りには、ヤバイ奴もいたりするので関わりをなくそうと、距離を置こうとしているのですが、なかなか相手は気づいてくれず、それにも困っています。 そして本題になるのですが、 Bの方は殺すだの、刑務所に入る覚悟でやるなどと、脅したり、 俺は会いたくないので、忙しい、会えないと言っているのですが、待ち伏せするから安心してなどと言って来ています。 これは、警察に行ったら何とかなるものなのでしょうか。
当たり前ですが、俺は殴り合いなどはしたことの無い人間ですし、 相手は格闘技をやっている人間なので、いくら本気で自分もやるとなってもかないっこ無いです。 仕事終わっだ後に、帰宅するのも怖い状況です。 流石に震えてます。 どうしたら良いでしょうか、 焦っていてまともな文章を書けているか分かりませんが、 助けてください

ちなみに、ボコすと言って来てるのはAもBも両方です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/4/1802:14:55

社会人ですか?

自分は過去に4人相手でも、バット持って戦ったことあるので参考にはならないと思いますが…

少し話が変わりますが、その時点なら恐らく警察は動いてくれないでしょうね、民事不介入ってやつです

具体的なアドバイスと言えば、イヤフォン着けて街を歩かないとか、酔った状況で外を歩かないとか…

学生なら、やっつけるのもアリだと思うけどなぁ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/4/1703:07:24

真面目な質問なんですよね。

電話などで相手が脅してくる所を録音して
警察に届けてみれば良いかと思います。

相手も警察から警告なりを
受けたら近づきにくくなります。

刑務所に入る覚悟があると
言うのは子供の脅しです。
そんな勇気はありません。

atp********さん

2018/4/1602:04:26

何かやったんですかね?
でなきゃ、今から八極拳の
猛虎荒破山を習得ですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる