ここから本文です

キック力を上げるにはどうすれば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1604:24:01

キック力を上げるにはどうすれば良いですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/4/2017:14:39

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HWY2NW/377-0006759-3023906(完全版、日字幕)
http://m.youtube.com/watch?v=NqG41OfCVVs(短縮版、英字幕)
http://www.dailymotion.com/video/x1npuwb
DVDジンガ ザ・ソウルオブブラジリアンフットボール
NHKスペシャル 『ミラクルボディー』シリーズ(ネイマールのキックの詳細に解説)

ジンガ(ブラジルサッカーの魂、真髄)

◎身体をブラブラ揺する動き
◎脱力 リラックス
◎とこっっとん陽気なラテンサンバのノリ
◎彼(女)らブラジル人の魂、生き様
ロビーニョ・ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるものなんだ。止まっていてはダメなんだ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HWY2NW/377-0006759-30...

  • nai********さん

    2018/4/2017:18:17

    少年サッカー~日本代表のしなやかな軸が高々ときつ立し、ケツに帆をかけて、背中に風を感じてスイスイ進むネイマール的フットワーク、まるであれよあれよと旋回するヨットのような縦横無尽、行雲流水のご躍進を願いつつ。


    .

    https://youtu.be/gVxFAHOMB0M

    個人練習のウオームアップ、肩慣らし足慣らし、ボール慣らしに。サンバミュージックでも流しながら、ゆるゆるなブラジル人のノリ的に。


    .

    https://youtu.be/3DOlyu2bHws

    クールダウンにでも。メッシやロナウジーニョ並みに腰をふにゃふにゃのヘロヘロに。
    https://youtu.be/-EkXkAhr-lY


    ロナウジーにょ サンバ サッカーは楽しまなくちゃ

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2018/4/2021:22:14

プロテインのむ

hat********さん

2018/4/1609:06:20

見てないので分かりません。

幼稚園、小学生低学年では求めませんが、ボールが飛ぶための原理ぐらいは知っておかないといけません。後は自分に何が足りないかを理解することですかね。

sab********さん

2018/4/1604:26:35

太ももやふくらはぎの筋肉を強化。
あとは俊敏性を鍛える。