ここから本文です

ETCカードを作りたいのですが 今度、子供達が車を買うので、ETCカードを作りた...

yok********さん

2018/4/1614:35:49

ETCカードを作りたいのですが

今度、子供達が車を買うので、ETCカードを作りたいと思っています。
(今、1枚持っています。

)
私の時はETCを取り付けるにあたり、どこでつくろうか考えていたら、
当時ダイエーに買い物に行ったら、OMCカードのETCを即日発行みたいなことをやっておいてつくりました。

ETCカードだけでつくれるものでしょうか?
検索すると、通常のカードを作って、おまけ?でつくれるようなものばかり出てきました。

皆さんはどうされていますか?

閲覧数:
624
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/4/1615:37:59

ETCカードは、クレジットカードを作らないと作れません。
ETCパーソナルカードなら、クレジットカードを作らないでも作れますが、最低2万円の補償金を預ける必要が有ります。

  • 質問者

    yok********さん

    2018/4/1615:46:23

    早速にありがとうございます。

    子供達の分はパーソナルでも良いですが、自分が乗ることもあるので。

    一から作るしかないですかねぇ・・・

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/23 11:03:37

皆さんありがとうございました。

「ETC」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/4/1706:10:01

クレジットカードのオプションとして申し込みするのが通常。クレジットカードが持てない人たち、またはクレジットカードがいらない人たちはETCパーソナルカードを使っているみたい(デポジット必要)・・・

tel********さん

2018/4/1615:53:08

作るのはいいけど本人しか使えませんけどね。
私はもちろんクレジットカードに付帯して作っています。

kou********さん

2018/4/1614:42:04

ETCカードだけを作ることはできません。
ETCはクレジットカードの付帯カードなので、何かしらクレジットカードを作る必要があります。