ここから本文です

下心なのか親切心なのか…

アバター

ID非公開さん

2018/4/1614:56:09

下心なのか親切心なのか…

とある男性の心理について教えていただきたいです。

私はとある職場を退職したのですが
その際ある男性から何かあったらいつでも
相談に乗るからと言われました。
その時はありがとう(^_^)って軽く流したのですが

それから数日後に

転職先はどう?元気?など
時々、LINEにメッセージを送って下さります。
友人に話したら
絶対に下心あるよ!上手いこと口説いて遊ばれるよ!
無視した方が良いと言われました。

ちなみに相手は妻子持ちです。

男性の優しさは下心ありきなのでしょうか…

私はその男性を男として意識したことはありません。

来たメッセージは無視するのも悪いし
本当に親切心からかもしれないし返してますが
気がないなら無視した方が良いのでしょうか?

ご意見宜しくお願いします。

閲覧数:
263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2018/4/1904:12:09

下心ですね。男の親切心ってのは、実は皆無です。下心があっての親切心とか、母親とか嫁とかに勧められた親切心とか、体裁だけの親切心です。お金儲けの親切心は多いです。気をつけましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jqt********さん

2018/4/1618:08:59

下心か恋愛心なのか親切心なのかは、その人の人柄や立ち位置(例えば先輩)によるので、それは書いておいた方がいいのでは?
でないと今の情報だけではどうにも判断出来ません。

buc********さん

2018/4/1615:01:15

下心丸出し! (笑)

貴女から、結婚する予定だが、お金が無いので困っている!

貸してくれないか?? と聞いてみたら?

返信がなくなるかもね??? (笑)

tom********さん

2018/4/1614:58:22

下心があるでしょう。

嫌なら、はっきり断りましょう。

退職したのであれば「お世話になりました」で、連絡を断ち切ることをオススメします。