ここから本文です

NHK を見たくないです民放だけ見る方法はないですか NHK を見たくないので受信料を...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1615:24:17

NHK を見たくないです民放だけ見る方法はないですか NHK を見たくないので受信料を払いたくありません民放だけ見れればいいんです NHK なんか地元型密着テレビ放送をやっていないんですか 民法は地元に密着している

からいいんですよ地元の 話題だけで聞けたらいいんですよ よそのことなんか聞きたくありません NHK なんかいりません 受信料払わなくても大丈夫でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/4/1615:31:11

「NHKから国民を守る党」に連絡して、送られてきたシールを玄関の表札の下にでも張っておけば集金人は来なくなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/4/1712:23:55

間違わないでください。見たくないは通用しませんが「NHKを受信しない」なら契約義務も支払義務もありません。
http://www.geocities.jp/cortemandera/kihon03.html

逆に、見る,見ないを論ずる人は契約義務が発生します。
受信しない場合は「見れない」になります。

受信と視聴は全く異なるもので、法律上は別々の人の役割です。
受信者が受信しない場合、視聴者は「見れない」なのです。
受信者が受信する場合において、視聴者は見る見ないの選択が可能なので見る,見ないを論じたら契約義務有りです。
これがNHKの手口(見る見ないに関わらず契約が必要)ですから注意してください。

また、嘘を言っている人がおりますが原則として受信料は民放のために使われてはならないものです。(ついでに)民放のためにもなるならOKです。
NHK放送受信の対価である受信料が、NHK放送と全く関係のない部分に使われていいはずがありません。
http://www.geocities.jp/cortemandera/kihon02.html

だから、法律では明確に民放のみを受信する者を除外しているのです。
放送法64条を良く見てください。
民放のみが受信可能な設備なら明らかに除外されています。
これは、民放は全く無関係だという明確な証拠です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nhk********さん

2018/4/1709:03:04

こういう人がいるのにスクランブル方式にしない狂ったNHKなのです。NHK受信料は民放のために使われずNHK内部での独自消費なのです。民放は確かに地元密着型でもあり私の出身地でもある京都にはKBS京都が存在し完全地元密着型ですがNHKは地元密着型ではありません。そもそもスクランブル方式にしないことに問題があるんです。BSではスクランブルにしてて十分地上波でも出来るんですね。NHKはスクランブル方式にすると管理できなくなると国会議員にまでウソを付いた経緯があります。BSではスクランブル方式してB-CASカード番号管理が出来るのに地上波では出来ないと言った都合のいいことなんてありませんから。

アンテナ工事会社に勤務してますが周波数カットやトラップフィルターがあるんです。ですが簡単に取り外せる状態では認められないでしょうから共同受信設備幹線であれば簡単に取り外せる状態ではないのでNHKの周波数をカットするフィルタを付ければいいんです。普通は混信や干渉してどちらか一方の送信所の電波を極限まで避けるのにつかいますがこういった使い方もあります。ちょっと突っ込んで書くとA基地局とB基地局がありA基地局からはKBS京都の電波が出ててB基地局からはサンテレビの電波が出てるがサンテレビとKBS京都のチャンネル以外は周波数が同じである場合サンテレビとKBS京都のチャンネル以外の弱い方向の基地局にフィルタや減衰器を取り付けて干渉や混信するのを防ぐという目的で使うものですが受信したくないNHKなどの電波を切ってしまうことも可能です。

下にNHK関係者のsabotennetobasという頭の狂ったキチガイ妄想障害者でもありNHKの都合のいいように嘘を書いて楽しんでいるNHKの宣伝営業マンが
『NHK受信料は民放のためにも多く割かれてますから民放を見るならNHK受信料を必ず払ってください。』
ウソですよ。放送法64条には協会のと書かれてます。民放にも使われているのであれば放送を受信できる設備となり協会という文字がないですから。つまりNHK受信料は民放のためには使われてないと言うことです。

『今度ソニーからNHKが受信できないブラビアが発売されますが、民放も受信できないのはそのためですよ。』
これもウソですよ。テレビではなくチューナーが内蔵されてないモニタですから。このNHK関係者のsabotennetobasという頭の狂ったアホはモニタとテレビ以外の区別ができないんですよ。アホすぎてテレビとモニタが一緒になっているんです。当然チューナーが無いのですから電波なんて受信できませんから。バカ丸出しですね。ホントおもしろいNHK関係者のバカです

sab********さん

2018/4/1707:05:57

NHK受信料は民放のためにも多く割かれてますから民放を見るならNHK受信料を必ず払ってください。

今度ソニーからNHKが受信できないブラビアが発売されますが、民放も受信できないのはそのためですよ。

b_f********さん

2018/4/1617:57:08

地域によっては、地元のローカルUHF局だけしか映らないようにアンテナを設置することも不可能ではないでしょうが、難しい場合が多いでしょう。
あとは、CSアンテナだけ接地してスカパーとかしか視ないって形にすることですが、それだと地元密着番組は見られませんね。

いっそネット番組しか視ないことにして、TVアンテナを設置しないってのが一番だとは思いますけど。

nrx********さん

2018/4/1616:07:47

・イラネッチケーというNHKだけを受信できないものを壁の中に埋め込めば、容易に取り外しできないので良いのではと・・・。

NHK撃退シールは「テレビ持っているけれど契約しないよ。話は立花さんにしてね」という意味のシールなので、貼らないほうが無難です。

・放送法では「NHKの受信できる受信設備を設置したものは契約しなければならない」とする記載はありますが、テレビを持っていても提示する義務と、それらを持っているか否かとしてNHKが確認できる「調査権」は存在しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる