ここから本文です

Fateシリーズのモーさんですが、何故女扱いされるのを殺りたくなるぐらいめちゃく...

ペヤングさん

2018/4/1615:58:34

Fateシリーズのモーさんですが、何故女扱いされるのを殺りたくなるぐらいめちゃくちゃ嫌がるんでしょうか?…それに男扱いも嫌なんですよね?その割には格好は女の子らしいしFGOの水着もかわいいですよね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/4/1620:12:58

まず、モードレッドは「自分が女である」っていう自覚はあるってことが理解できてれば大体思考がわかりますよ。

彼女は水着イベントで可愛い水着着てますし、Apocryphaでの私服も女性物です。彼女は自分が女であることを自覚しているから、男扱いされるのはダメなんです。

女性扱いされるのを嫌がるのは、やはり「王=男」という概念。
アルトリアも生前は基本男性として扱われていますし、自分も王になる立場としてアルトリアの後継として同じ扱いをして欲しいという感覚ですね。

どちらかというと、男性扱いのほうがマシな反応をしてる気がします。
Apocryphaでマスターが女扱いした時は容赦なく剣を向けるぐらい怒ったのに、男扱いの時は「まぁ....」みたいに納得いかない程度でしたし。

彼女自体、万年反抗期みたいな性格ですし、かなり扱いが難しいでしょうね。年頃ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wor********さん

編集あり2018/4/1621:37:35

モードレッドにとって、性別を含めた自分の肉体は敬愛と憎悪の対象であるアルトリアから授かったものなので、誇りであると同時にコンプレックスでもあります。
なので女性扱いすれば憎悪の対象であるアルトリアを連想してしまい、かといって男性扱いするのは敬愛するアルトリアから授かった肉体を軽視される事になる為、どちらかにしても彼女のコンプレックスに触れてしまいます。つまり、そもそも性別の話自体されたくない様です。

上記のように女性扱いされたくないのはアルトリアへの複雑な想いのせいで本質的に自身が女性であることを嫌ってはいないので、水着などの女性らしい服装をする事には抵抗はありません。

mkx********さん

2018/4/1618:06:58

いわゆる「女の子らしく」「女の子だから」的な思考が嫌いなだけで、男扱いしてほしいわけではないのがミソですかね

ank********さん

2018/4/1616:23:05

生前の時代背景にもよると思うけど、王様は男子がなる物で、アーサー王の子って言う自負とその後継者であると言う母の洗脳があったから、女扱いは王の後継者としての否定に直結するのかもしれません。後継者=『息子』って考えなのかも。

極度な男扱いの否定は一応自分が女性であると言う自覚はしているのだと思います。なので、女としてのプライドが許さないとか・・・?ここは難しいですね。実質年齢も十歳程度だったと・・・・・・。

服装に関しては父上とは違って母上のセンスが影響されてそう。
騎士になる前の子供の頃の普段着も髪型も可愛らしかったし、案外その辺りの自分に合ったセンス、見立ての良さは母親譲りなのかな?
母上も結構大胆な衣装でしたし、案外女としての着飾り方は教育されているか、母親似なのかもしれません。そう言った意味では父上と違って女を楽しんでいるのかも。

unl********さん

2018/4/1615:59:49

いわゆるツンデレ、フレンドリーで対等な関係がよろしいのでしょう、、、

多分(汗)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる