ここから本文です

(原動機)レギュラー車です

アバター

ID非公開さん

2018/4/1618:51:03

(原動機)レギュラー車です

ガソリンが残り半分切ったんですけど、継ぎ足し満タンで、ハイオク入れていいですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/4/1618:58:07

構いません。
動かないという事はありませんからね。
原付ならば、ハイオクが混入した事で、少し走りが良くなる
かもしれません。
ハイオクは、小さなバイクとかで、より実感できるはずです。
時間が経って、慣れてくれば、当然のようになってしまいますが、
はじめの内は、お~っという感覚があるでしょうね。
ハイオクは添加剤によって、発火する時間が長いですから、
上り坂が楽になるはずです。
もちろん、加速もよくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 19:14:12

ありがとうございました
今月は日々の1杯を我慢します^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1618:54:45

(原動機)レギュラー車です ガソリンが残り半分切ったんですけど、継ぎ足し満タンで、ハイオク入れていいですか? 良いです、異常無し
日本のガソリン規格
レギュラーガソリン(日本JIS規格)
オクタン価89以上と規定
ガソリンスタンドでは
オクタン価90~94を一般販売

ハイオクガソリン(日本JIS規格)
オクタン価96以上と規定
ガソリンスタンドでは
オクタン価97~101を一般販売

eur********さん

2018/4/1618:54:42

ご自由に・・・