ここから本文です

札幌に転勤してまだ間もないのですが、本州からこっちに遊びに来る友達がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1619:53:02

札幌に転勤してまだ間もないのですが、本州からこっちに遊びに来る友達がいます。

なので海鮮やジンギスカンをと思っていたんですが、
まさかの食べれない!
友達は北海道の肉を食べたいってことなんですが、どこかオススメありますか?

せっかく北海道にくるので、こっちならではのあれば教えてください

閲覧数:
153
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2018/4/1716:44:47

もし、富良野方面へ行く予定があるのでしたら
有名な「くまげら」というお店で鹿の生姜焼きなんかも
食べられます。メニュー的には、熊の肉もありますが、
在庫があるかどうかは確認したほうが良いでしょう。

こういう変わったお肉でなくても、北海道の
ブランド牛を食べるのでも「北海道の肉」を食べる
ことにはなりますね。
お友達がどういうものをイメージして、食べたいと言ったのか
聞いてみてから決めると良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2018/4/1716:05:11

北海道にはジンギスカンしかないって馬鹿にしてるのか?

goo********さん

2018/4/1712:32:58

大通ビッセに入っている肉の田村さんはどうですか?
主に美幌、網走近辺で育つ牛肉がメインの店です。
カジュアルな雰囲気なので入りやすいですよ。
ステーキ、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶがあるので、好きな調理法で楽しめます。
牛肉以外に豚、鶏も北海道産です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2018/4/1703:22:29

ご友人がジンギスカン(羊肉)も海鮮も食べられないということでしょうか?

なのに北海道の肉料理が食べたいと?

単に北海道産の肉を食べれば満足なのか、それとも北海道らしい肉料理を食べたいのでしょうか?

もし北海道らしい肉料理をご所望なら、札幌ではなく帯広の名物ですが豚丼、函館などで焼き鳥という名目ので出されている焼豚(豚肉を串に刺しただけの焼き鳥の鶏肉を豚肉に変えたもの)などはどちらも札幌でも食べられます。

後者は焼き鳥店でも豚肉(豚串というメニュー名)も置いているというだけのものです。

羊肉は食べ慣れない人は臭いが気になると言って敬遠しますが、北海道のお店で食べてみればそうでもないという方もいらっしゃいます。

なので北海道の焼肉屋さんでジンギスカンも置いているお店に行ってみるのはいかがでしょう。

普通の焼肉メニューとジンギスカンの両方を注文して、お友達が食べられなくてもあなたが食べてあげれば後は普通に焼き肉が楽しめます。
(その場合単なる焼き肉になってしまうが)

また、ジンギスカンは一時期東京などでも流行ったようですが、あの時流行ったのはいわゆる生肉ジンギスカンだったと思います。

北海道のジンギスカンは主に三種類の楽しみ方があり、生肉ジンギスカン・タレ漬け込みジンギスカン・成型肉スライスジンギスカンとそれぞれ特徴が異なります。

生肉ジンギスカンは一番風味がダイレクトに味わえる分、苦手な人には食べづらいかもしれません。

しかし、タレ漬け込みジンギスカンや成型肉スライスジンギスカンはそれほど独特の風味を感じません。

これらの系統ならば食べやすいと思います。

また羊肉には大人の肉であるマトンと子羊の肉のラムがあり、一般にラム肉のほうがクセが少なく食べやすいと言われております。

どの系統の食べ方でもラム肉を選べるお店が有りますので可能ならばご検討ください。

また、肉メインではないものでも良ければ、北海道名物のスープカレーではチキンレッグが入っているのがオーソドックスなスタイルです。

https://icotto.jp/presses/160

北海道の餃子チェーン「みよしの」には独自メニューの「ぎょうざカレー」というものがあり、話の種くらいの気持ちなら楽しめると思います。

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fujisawa_chi/2689
http://miyoshino-sapporo.jp/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

max********さん

2018/4/1702:46:35

如何にもナイチの人間が安直に考える勝手な北海道イメージに
我々道産子なんかクソも迎合したく無いね!

まずは素直にみよしのに行って

ぎょうざカレーでも喰いに行けば?
それが一番珍しい!

もう一つついでに
セイコーマート

ホントに肉なら白老に行って、駅近くの店で白老牛の肉喰いに行けば?

tak********さん

2018/4/1622:21:10