ここから本文です

台湾の台北以外の西の観光一人旅に詳しい方 (台中、嘉義、台南、高雄、日月譚、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1621:14:27

台湾の台北以外の西の観光一人旅に詳しい方
(台中、嘉義、台南、高雄、日月譚、集集線、北港、屏東など)考えています
高雄より南回りにはあまり魅力を感じません

一応夜市はできるだけ回るとして
日中の観光にもう一つ、楽しさを感じるものがありません

台北とその周辺では、市内の各夜市、故宮博物院、ミュージアムその他3か所、烏来温泉と少数民族、鶯歌と陶器の街、鼎泰豊、油化街、北投温泉、淡水などで盛りだくさんに観光できたのですが、

地球の歩き方、るるぶ、まっぷる、その他3,4冊を見ましたが
肉付けが弱いです

よろしくお願いします

特に工芸や物産や変わった飲食や歴史が好きで
おしゃれな台湾でなくてもどこの都市でもいいだろう的なところの探索にはあまり関心はありません

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2018/4/1622:17:26

台湾は残念ながら歴史や物産や工芸に関しては大陸の足下にも及びません。そりゃ仕方ないですよね、歴史の重みと厚みが違いますから。
少しは歴史が感じられるところというと台南でしょうかね。安平区の老街あたりがいくつか古い建物や遺跡が残っています。
あとは台中から近い鹿港でしょうね。嘉義の故宮南院もいいと思います。
それから台湾各地にある客家の里めぐりも変わった飲食や文物が見られるでしょう。5月上旬には客家桐花祭が開かれているのでその際にまわれば楽しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1720:44:23

    客家桐花祭の情報ありがとうございます。             もしもお詳しいならついでにお教えいただきたいのですが、古代に追われた支配者層にルーツをなし、行商を中心に生活し、纏足をせず、鄧小平その他、中国共産党の要人を輩出した。民国の孫文もそうでしたでしょうか?   台湾の外省人の割合は1割程度しかいないようですが、大陸では特に客家ということが取り上げられないのに、台湾に特に客家人の居住地域とか料理店というものが根強く残っているように思います。やはり台湾には歴史的に客家出身者の存在感が大きくなる事情があったりするのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/21 13:57:10

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk_********さん

2018/4/1621:19:38

『おしゃれな台湾』
女性誌の特集号を参考にされてはいかが。