ここから本文です

わたしは将来なにをしようかと思ったところ犬が大好きなので、ドッグトレーナー に...

chi********さん

2018/4/1621:43:35

わたしは将来なにをしようかと思ったところ犬が大好きなので、ドッグトレーナー になろうと思っていました。ほかに料理が好きなので、自分でお店を出したいと思っていました。ですが少し前に保健所の犬を自分の手で

もどうにかしたいと思い、保健所の犬を救助犬にさせるなどのことをしようとしていました。最近は料理もしたいと思いますが、保健所の犬がどうもつっかかり、そちらに行ってしまいます。なので料理店を開き、そこで譲渡会などを開くのはどうかと思ったのですが、それって可能なのでしょうか?

料理の方にもし進んだとしても、犬を飼う際に保健所から飼ったとすれば救うということになるのですか?

教えてください

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんごさん

2018/4/1622:28:02

譲渡会は里親募集など動物愛護団体がすでに行っており、その窓口の紹介、くらいしかできないかもしれません。
個人的に譲渡会を開くと、誰でも子犬が良いでしょうし犬種なども希望が有り、ピッタリくる犬とかまずいないでしょうからトラブルの元になるだけの気がします。
しかし、動物愛護団体の里親の窓口紹介だけでも十分、殺処分を減らせる可能性は有ると思います。

保健所の犬の里親になると犬が救われるのか、に関しては質問者様の飼い方次第だと思います。
しかし、そこに疑問を持てる時点で、質問者様には里親になる資格が有ると思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/1720:15:17

    解答ありがとうございます

    もし料理の道へ行き、お店を出すことになりましたら、里親の窓口など殺処分に関することは積極的にしたいと思います。犬をもし飼うとするのなら、保健所からお引取りをしたいと思います。

    もう一つ聞きたいのですが、もしわたしがブリーダーになったとすると、血統書つきの犬はしっかりしつけ育てたいと思うのですが、そのほかに保健所から犬を引き取り、しつけをした上でボランティアとしてお客様に渡すことはできないのですか?

    あと、保健所の犬関連のお仕事などはほかに何がありますか?
    よろしくお願いします

    私は本気で殺処分を0にしたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Lifestyle2さん

2018/4/1622:26:29

あのさ、自己満足のために、他人の力を当てにするのはどうかと。