ここから本文です

一般成人男性の100メートル走の平均タイムは何秒くらいですか?

gkp********さん

2018/4/1622:55:21

一般成人男性の100メートル走の平均タイムは何秒くらいですか?

閲覧数:
10,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/4/1623:08:36

高校卒業後運動しないやつが増えて平均が下がるので高校生ランク

9秒58:ウサイン・ボルト
9秒98:桐生祥秀

~10秒の壁~

10秒前半:陸上全国レベル。
10秒後半:陸上部俊足。
11秒前半:陸上部に多い。インハイ出場。野球部サッカー部の俊足。
11秒後半:女子陸上部の俊足。

~ここから上は学年でも数えるほどしか居ない~

12秒台:女子陸上部に多い。運動部の俊足。

~ここから上は高校生俊足レベル~

13秒前半:なかなか速いほう。運動系の部活に多い。文科系部or帰宅部の俊足
13秒後半:平均以上ではあるが結構居る。

~ここから上は平均と俊足の間~

14秒前半:一番多い。
14秒後半:その次に多い。

~ここからが平均~

15秒前半:やや遅め。
15秒後半:遅い。

~これ以下はかなり鈍足~

16秒前半:だいぶ遅い。
16秒後半:かなり遅い。クラスでびりっけつ。
17秒以上:学年でビリっけつ。

「100メートル走 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/4/1623:02:26

14秒台くらいだと思います