ここから本文です

酷い旅館。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:35:23

酷い旅館。

知人から旅館の宿泊券をもらいました。

ある温泉地のいくつかの旅館の中から選べたので、露天風呂がある、部屋食、というのが決め手である旅館を予約しました。

久しぶりに思いもかけない温泉に行ける事を嬉しく思い、母と二人で出かけました。

平日だったので閑散とした感じでお客さんもあまり居ないように思えたんですが、窓からの景色は崖という部屋でした。

海の近くの宿なのに。

部屋に入り畳に寝ころがったら、窓側にある椅子の下にビニール袋が転がっているのが見えて、拾ってみると空き缶やらおつまみ類の袋のゴミでした。

夕食時に中居さんに伝えるとあーそうですか、で終わり。

ビールを頼むと部屋の冷蔵庫にありますのでご自由に、と言われ。

夕食も貧相で、天ぷらも茶碗蒸しも冷たい。
これならその辺の定食屋の方がマシ。

とにかく最悪。
こんなに酷い旅館は初めてでした。

タダで泊まれた立場だったので文句を言うのも躊躇われ我慢しましたが。

母とこんな旅館あるんだね、腹立たしさを越え驚きでした。

こんなのは嫌だね。お金を出して良い宿に改めて行こう、となりました。

ですがやっぱり宿泊券で泊まるとこんな感じなんですかね?

モヤモヤしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2018/4/1706:03:08

最低な旅館ですね。

ただし、旅行券とは関係ないと思いますよ。

有名な温泉地でも今では廃れている場所は沢山あります。

また、有名な温泉地でも最低な旅館はあります。

今は、ネット情報が溢れてますから、チョイスする前に調べると良いですね。

特に、ホームページの写真が古いものがありますから、最新の情報が決め手です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 15:53:00

みなさん回答ありがとうございました。
ひとり変な人がいましたが。
宿泊券以前にその旅館がダメだったんですね、やっぱり。
次回は事前の下調べをしっかりして決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/1716:06:20

無料宿泊券だからといって、必ずしも全て、悪いわけではないと思います。
私も無料宿泊券の経験者ですが、お料理も応対も素晴らしかったですよ〜。
冬でしたが、タグ付き姿蟹なんかが出てきてましたし。
ごく普通の大型温泉旅館でしたけど。
露天風呂付き客室で、チェックインも別のフロアで、VIP待遇でした。
普通にお金を払って泊まるのとおそらく同じでした。
そんなのばかりではない…という経験を、書かせていただきました。

cam********さん

2018/4/1711:45:31

あまり優待券とか期待しない方がいいのは経験済みです。
家では優待・割引・現金等々色々な物がぶら下がっています。(誰でも使ってヨシ)
その中に、無料宿泊券がありました。
ご質問者様同様、海の傍なので自分以外に使うはずもありません。
で、友人を誘って行ってみたら、これが予想外にいい宿で刺身も船盛。プライベートビーチに露天付きと、これで人生の運を遣い切ってしまったかの感ですよね。
でも残念なことに2日目は生憎のお天気で泳げませんでした。(これで運も少しは残ったか)
その予想外にいい宿には再度訪問したく思っていましたが、なかなか行くチャンスがありません。
世の中、こんなものと思いますが、不思議なのはその「無料宿泊券」の出どころです。
ご質問者様はご友人から戴いたのならば、尋ねることもできますが家では質すこともできません。(皆、知らないと言ってました。)
世の中にはこんなことも稀にあるのです。
全部が全部、期待外れでなかったということをちょっと書いてみました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる