ここから本文です

今日アウディA3セダン2016年認定中古が納車になりました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:43:07

今日アウディA3セダン2016年認定中古が納車になりました。

そこで質問なんですが、電源ソケットで分配器を利用しドライブレコーダーや測定器などを取り付けるつもりでしたが、アウディの電源ソケットは常時通電とネット情報またディーラーの担当者も言ってました。

となると、付けっぱなしではバッテリー上がると諦めてました。
ヒューズからは面倒なので、簡単に取り付けたいので、

ところが取り扱い説明書には、電源ソケットはイグニッションスイッチがONの時のみ作動可能と記載されてます。
となると、付けっぱなしでエンジン止めてても、バッテリーの負担は国産車同様ないと思うのですが、

どなたか、特に外車オーナーの方の意見を伺いたく、質問させて頂きました。

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2018/4/2214:38:16

コンソールの電源ソケットはエンジンを切ると切れるはずですが
そこからドラレコや レーダー関係へ配線して取り付けるんですか?

OBD2からじゃないと レーダーで車両データ取れないと思うんですが…

ドラレコの電源はヒューズボックスから取って
レーダーはOBD2から取ったほうが良いと思うんですが
ただOBD2のケーブルそのまま使うと通電しっぱなしで 長期間乗らないとバッテリーあがります。
コネクタの電源を別の端子に割り当ててエンジンOFFで切れるようにして使用してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f01********さん

2018/4/2215:15:15

当方、A4(8K)と現行A3(8V)の2台に電源ソケットを活用して車載用のシャープ製プラズマクラスターイオン発生器を設置していますが、エンジンをオフにするとプラズマクラスターもオフになります。A3は4年になりますが、これまでバッテリー上がりも皆無です!
ご参考に

ten********さん

2018/4/1709:37:56

欧州車はバッテリーが高いからね
と通電されているとバッテリー上がりします。
逆にソーラーパネルを繋いでおくと充電される

なので、配線してもらってください
そのほうがはるかにスマートです

i11********さん

2018/4/1707:16:56

シガーソケットの件は実車で確認する事が先決です。
そうしないと先に進めない。