ここから本文です

父が新車を購入しました。

chi********さん

2018/4/1623:45:49

父が新車を購入しました。

私と妹の奨学金を払うと言っておきながら現在私と妹個別に払い続け、お金がないというのに勝手に新車を買いました、

これを見ていただくと話してわかるような人間ではない事はもちろんわかってもらえるかと思いますが

父は実の母にお金を出してもらってるのです。
私から見て父方の祖母ですね。

80超えた祖母に対し、父が新車を買ってくれとねだっているのを想像するだけで気持ち悪いですし、何かを逆にしてあげる年齢ではないのか?と疑問に思います。

私は久々に実家に戻るのですが新車のことは知らない程にしています。

新車を買ったことを父から言われた場合なんと返すのが一番効きますか?

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/4/1700:05:06

姉妹一致の意見であんたの老後の面倒も見ないし、葬式もしないし、遺産相続もしないから遺体も引き取らない。当然墓には入れず無縁仏だ、覚悟しとけ!と、一括して下さい。
生前遺産相続拒否という手続きが裁判所でできます。そうするとたとえ子供でも親の遺体を引き取る義務は無く、よって葬式もあげなくていいし、墓に入れる必要もありません。
また法律では親は子供が成人になるまで扶養義務がありますが、子供が親の面倒を見なければならないなんて法律はありません(同居してたら別です)ですから親の老後の面倒を見る義務もありませんし、父親が孤独死しても罪にも問われなければ、遺体を引き取る義務もありません。
あんたの将来は孤独死だ!と一括して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2018/4/1623:47:47

わーい、おばあちゃんにありがとうって言わなきゃね!