ここから本文です

AE86と86は初代と2代目ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:53:07

AE86と86は初代と2代目ですか?

閲覧数:
157
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2018/4/1711:09:00

AE86は初代?

違います。

AE86は先代TE71のシャシーを外観と内装リニューアルして、2TGから4AGにエンジンも換えて発売されたカローラレビン、スプリンタートレノの1時代のモデルです。

その次はAE92と言う、4AGエンジンは踏襲しつつ駆動方式がFFのモデルへと変わります。

更にハチロク(92までの全てのレビントレノ)の後継として、 5バルブ4AGを搭載したAE101、更に進化したAE111へとモデルチェンジし、それをもってレビントレノの歴史は終わりました。

トヨタ86は、FRであることとリヤシートにタイヤを積んでサーキットへ行くAE86のライフスタイルを参考にされてることは確かにありますが、型式もZN6でレビントレノでも無い、全く新しい車種です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/4/1707:44:59

AE86は、スプリンター・トレノ、カローラ・レビンの4代目の形式名。
86は、クルマの名称で、型式名は、ZN6で、全く別物です。

wag********さん

2018/4/1707:13:01

待っ関係の無い車です

hir********さん

2018/4/1706:58:48

共通点はFRレイアウトということだけですね。

86はAE86レビン/トレノの形式番号を名称にしただけの全く別の車です。

gto********さん

2018/4/1700:55:20

AE86→形式
86→車名
d( ̄  ̄)
そもそもが→間違い?かな

ae8********さん

2018/4/1700:31:32

AE86は4代目カローラ、スプリンターのスポーツモデル
86は車両形式ZN6のスポーツカー【初代】になるのでは