ここから本文です

高校に行きたくないです。まだ入学して1週間ですが、もう高校が嫌になってきました...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:53:20

高校に行きたくないです。まだ入学して1週間ですが、もう高校が嫌になってきました。辞める気はありませんが、明日も高校に行くことを考えるだけで涙が出てきます。先生が怖いというか自分勝手な先生が多くて、校則

をきちんと守ってるのにグチグチ言ってくるのでうんざりです。また、他のクラスはわいわい言ってるけど私のクラスはとても大人しくて、友達と話しながらお弁当を食べたいのにクラスが静かで気まずいです。一緒の高校に行く友達は他の階の子ばっかりで、1人の時間が多いです。クラスに友達になりたいような人もいないし、話しかけてもそっけない返事しか返ってきません。授業も多く精神的にも疲れるので帰ってきたら死んだように寝てしまいます。想像してた高校生活と真逆で本当に辛いです。これからどうやって高校生活を送ればいいのか分かりません。助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bej********さん

2018/4/2320:29:52

私も思っていた高校生活とゎかけ離れていますが、いまゎそこそこ楽しいです! 初めはあなたみたいにすごく静かでやばいと思ってたけど、小さなきっかけで話すことができたり と慣れてきます!
先生もすごく厳しいですが、まあそんなもんだろと思います 笑 3年後には卒業したくないと思えるとおもいます! 私も中学校卒業したくないとおもいましたもん! 自然に仲良くなっているとおもいます! まだ始まったばかりです!お互いがんばりましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2018/4/2320:23:07

先生がひどいですね。守っているのに怒るのは先生の頭がいかれているのでしょう。ここにあなたの高校名とその電話番号を出して下さい。訴えてあげますから。

oro********さん

2018/4/1700:11:30

隣り、前、後ろの席の生徒と徐々に仲良くなって
いくものです。そんなに早くからクラスに馴染める人は
いませんよ。そっけない返事が返ってきても気にしない事です。
どんどん話しかけてください。心を開いてくれるはずです。

yut********さん

2018/4/1700:02:07

授業が多いのは、体験入学や説明会で知ってたはずでは?
グチグチうるさい先生、話しかけてもそっけない返事のクラスメイト
他人のせいばかりですね。

行きたくないけど、辞める気もない?
辞める気がないなら、行くしかないでしょう

air********さん

2018/4/1623:55:33

まだ一週間でしょ。静かなのなんか今のうちだけ。しばらくしたらワイワイしてくるよ。
頑張りなさい☺️

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる