ここから本文です

私の持っているiPhone6について… 私は今までiOSのアップデートをした事がありま...

k_y********さん

2018/4/1701:11:48

私の持っているiPhone6について…

私は今までiOSのアップデートをした事がありません。というのも前のiPhone4sの時に最新iOSにアップデートした際とても動作が遅くなり、アップデートしたら機

能性が落ちたような気がしたので、あまりアップデートをしないようにしていたのてすが、ダウンロードしたいアプリが最新iOSじゃないとダウンロード出来ないみたいなのですが…

やはり最新のiOSにした際、動作は重くなるのでしょうか?また最新iOSにした際に今までのアプリのデータが飛ぶ支障などはあるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

編集あり2018/4/1701:55:03

iOSアップデートにより、iOSサイズが増えると若干遅くなるかも知れませんが、多くの場合はiOS内部に障害因子や大量のジャンクファイルが蓄積することが遅くなる原因です。
遅いことが気になれば、iOSをクリーンインストールすれば、完全に解消されます。
iOSバックアップの目的は、①iOS不具合解消、②セキュリティ向上、③新機能追加 の3点です。
IT機器はソフトのアップデートにより、安全性と性能向上が図られています。
これらを考慮せず、iOSアップデートしないのは、木を見て森を見ず と言わざるを得ません。
このままでは、iOSアップデートすら出来なくなったり、不具合が発生する可能性が増えますし、知恵袋で質問しても古いバージョンでは回答数が激減します。

  • 質問者

    k_y********さん

    2018/4/1710:35:48

    なるほど、今すぐにでもアップデートします、回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2018/4/1701:25:43

Wi-Fiが繋がらない、通信が不安定になる、電源が入らない、自動ロックが勝手に「なし」になる、一部のBluetoothアクセサリが使用できない、LINE@が利用できない、機能制限やiBooks、写真appの表示がおかしいなどアップデート後の不具合は寄せられてはいます。
動作が重くなる、アプリのデータが飛んだといった報告は今のところ見受けられません。
しかし機械ですので。
その辺は理解いただきたいと思います。