ここから本文です

私の持っているiPhone6について… 私は今までiOSのアップデートをした事がありま...

k_y********さん

2018/4/1701:11:48

私の持っているiPhone6について…

私は今までiOSのアップデートをした事がありません。というのも前のiPhone4sの時に最新iOSにアップデートした際とても動作が遅くなり、アップデートしたら機

能性が落ちたような気がしたので、あまりアップデートをしないようにしていたのてすが、ダウンロードしたいアプリが最新iOSじゃないとダウンロード出来ないみたいなのですが…

やはり最新のiOSにした際、動作は重くなるのでしょうか?また最新iOSにした際に今までのアプリのデータが飛ぶ支障などはあるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

編集あり2018/4/1701:55:03

iOSアップデートにより、iOSサイズが増えると若干遅くなるかも知れませんが、多くの場合はiOS内部に障害因子や大量のジャンクファイルが蓄積することが遅くなる原因です。
遅いことが気になれば、iOSをクリーンインストールすれば、完全に解消されます。
iOSバックアップの目的は、①iOS不具合解消、②セキュリティ向上、③新機能追加 の3点です。
IT機器はソフトのアップデートにより、安全性と性能向上が図られています。
これらを考慮せず、iOSアップデートしないのは、木を見て森を見ず と言わざるを得ません。
このままでは、iOSアップデートすら出来なくなったり、不具合が発生する可能性が増えますし、知恵袋で質問しても古いバージョンでは回答数が激減します。

• 質問者

k_y********さん

2018/4/1710:35:48

なるほど、今すぐにでもアップデートします、回答ありがとうございましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2018/4/1701:25:43

Wi-Fiが繋がらない、通信が不安定になる、電源が入らない、自動ロックが勝手に「なし」になる、一部のBluetoothアクセサリが使用できない、LINE@が利用できない、機能制限やiBooks、写真appの表示がおかしいなどアップデート後の不具合は寄せられてはいます。
動作が重くなる、アプリのデータが飛んだといった報告は今のところ見受けられません。
しかし機械ですので。
その辺は理解いただきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる