ここから本文です

大阪と沖縄間のフェリー

juu********さん

2008/9/414:37:19

大阪と沖縄間のフェリー

大阪から沖縄間の往復のフェリーで一番安いプランというのはどれになりますか。

ネットや本で調べても沢山ありすぎて、どれが一番安いかよく分からないです。

尚、フェリーの部屋の等級は最低で良いですし、とにかく沖縄と大阪間を車なしで往復できるのであれば何でも良いです。

みなさんのオススメのプランを教えていただければと思います。

閲覧数:
5,694
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2008/9/514:24:08

今年の6月まで有村産業のフェリーも運航してましたが、今はマルエーのalineだけです。

船は2等で行くなら飛行機の普通運賃よりは安いですが、お金もけして割安ではないですし、大阪からなら時間もかかります。

又、毎日あるわけでもありません。往復フェリーを使った飛行機の1泊付き格安ツアープラン見たいなのが有ったのですが有村の船利用でしたのでなくなりました。

他の方が書かれてるよう今は事前割引運賃も安いので、それが無い日程(連休などには設定が無いので)なら意味は無いとは言えないし、車やバイク・大きな荷物があれば別ですが、船旅に拘るとかで無い限りはあまりコストバリューは無いです。

航空券の28日前の早割運賃は予約が28日前までですので、直近でどうしても行きたいなら、上で書いてる1泊付きの格安フリーツアーなどが安いです。平日日程でなら予約もまあ取れるし、1泊入れて普通28日の早割運賃と同等か安いのが普通です。ただし、日程により週末などは高くなるプランもあるので注意。予約自体が無理な場合もあります。通常10日前まで申し込み可能。それを切っても可能なものもありますが高くなる傾向があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116504286
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413383664
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011546280

質問した人からのコメント

2008/9/11 14:10:41

降参 皆さん、丁寧な解答ありがとうございました。

船だと選択肢はかなり限られるみたいですね。

古い情報と新しい情報をしっかり見極めつつ交通手段を考えようと思います。

「大阪から沖縄 フェリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

編集あり2008/9/422:04:01

大阪~沖縄の旅客用の航路はマルエーフェリーだけです。
http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa.html

船に拘りがなく出発日が来月とかなら、JALの先得やANAの旅割の早期予約を使う方が、安いですよ。

http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/sakitoku.html
http://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/index.html

ちなみに、10/2出発とすると大阪(伊丹)~那覇で先得で16000円・旅割で13000円で、マルエーフェリーは20800円です。なお、早期予約は28日前までの予約が必要。

bun********さん

2008/9/418:13:21

大阪から沖縄に行くフェリーは現在マルエーフェリー1社だけです。
運賃、時刻は
http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa.html