ここから本文です

住宅ローンについて詳しい方よろしくお願い致します。

tan********さん

2018/4/1706:51:28

住宅ローンについて詳しい方よろしくお願い致します。

住宅ローンの通常の団信は、加入しておりますが、死亡時以外の、例えば3大疾病などになった場合に備えた保険が、有りましたらご存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。
住宅ローン組む時に入らなかった為です。
年齢は今年の12月で51才になります。
生命保険関係になるんですかねえ?
理解しにくい文章ですが、申し訳ございません。

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydm********さん

2018/4/2016:07:11

住宅ローン契約時に入らなかった場合は大抵後で入ることは出来ません。

そのため他の方も記載している内容に重複する部分もございますが
①住宅ローンを借り換え(希望する特約がある住宅ローンに変更)
②収入保障に加入
③リスク分貯金など

①は借り換えするにも費用がかかりますので金利が下がって得するなどがあれば検討できるレベルでしょうか?
②は1番かもしれませんが年齢から保険料考えるとどうなのかな?とは思います。

参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/4/2012:44:38

ご希望に近いのは、「収入保障保険に三大疾病特約をつける」だと思います
「ガンになったら、それ以降65歳まで毎月10万」等

ただ、51歳でしたら有効期間が短いです。正攻法で貯金・資産運用で備えた方が現実的かもしれません

ken********さん

2018/4/1713:33:08

ネット銀行などで、三大疾病保証付の住宅ローンがありますね。
契約者が死亡する以外に、三大疾病に罹り、働くことが出来なくなった場合など一定の条件を満たせば、残りのローンの支払いを免除されます。
これらの保険は一般に販売しているのではありませんから、今から加入出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる