ここから本文です

自転車のベルは時計周り、反時計回り、どっちに回せば締まりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1706:52:12

自転車のベルは時計周り、反時計回り、どっちに回せば締まりますか?

補足あ、説明不足なので補足します

ベルの蓋を締める方向についての質問です

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2018/4/1710:24:34

自転車で反時計回りで締まるネジを使うのは左のペダルだけ。
ネジ止めならそれ以外は全部時計回りですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oge********さん

2018/4/1709:40:24

ハンドルステムにネジ穴が開いていてステムに直接取り付けてあるベルですね
ネジというのは一部の特殊な物を除き
時計回り→締まる
反時計回り→緩む
です

war********さん

2018/4/1709:13:53

ねじ式ではないこともある。

uji********さん

2018/4/1707:15:32

逆ネジは無い。

alw********さん

2018/4/1707:12:58

右と左では逆になります。

oga********さん

編集あり2018/4/1706:58:09

??
ちょっとわかんない
どゆこと??