ここから本文です

高3女子です。

kaz********さん

2018/4/1707:23:16

高3女子です。

私には高1のときに一目惚れした人が居ます。
その人とは高2で初めて同じクラスになり、高3でも同じクラスになれました。
毎朝同じ電車に乗っていて、電車でも教室でも、集会
のときでも、とても沢山目が合います。
ですが、まだ1度もまともに話したことがありません。私もその人もシャイ?人見知り?で話しかけることも出来ないって感じです。

でも1回だけ会話?しました。
クラスの係決めで、まだ決まってなかったのが私と彼だけだったときのことです。
先生に2人で話し合って決めてください。と言われ、彼から「どっちがいい?俺はどっちでもいいよ。」と笑顔で言ってくれました。
普段は女子と全く話さない彼が私に笑顔を向けてくれて、しかも私に選ばせてくれて本当に嬉しかったです。

こんなことがあり、まだまともに話したこともないのに期待をしてしまいます。
突然告白というのもおかしいので私は友達になりたいと考えています。

きっかけがありません。
こんな風に話しかけたら良いとかアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

LINEは高1のときに追加しました。

閲覧数:
457
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2018/4/1707:35:55

今まで読んだ本や観た映画などで、なにか気に入っているものを聞いてみたらどうですか?
教えてもらえたらそれを読んだり観たりして、感想を話し合うのはどうでしょう。

映画も見ないし本も読まないと言われたら、じゃあなにが好きなの?って趣味とか聞いてみたらどうですか。

間違電話のフリは、本当は自分じゃなくて他の男の人と話をしたかったんだと思われることもあるので、やめておいたほうが良いと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/4/1911:23:53

変人キャラをアピールしよう
彼は君には似合わない

hia********さん

2018/4/1908:45:27

電話かLINEからでも、良いから勇気をだしてして見るべきです。彼は、普段全く女の子と話さないなら尚更です。チャンスです!
私の、経験ですが突然告白されても嬉しいと思いますよ。全然気にしてなかった人に好きって言われて逆に好きになってしまったり。思いを伝えることは大事です。頑張れ!

nay********さん

2018/4/1709:30:46

文化祭で話すきっかけを作ればいいと思う!

por********さん

2018/4/1707:34:14

LINE知ってるなら「今日一緒の電車で帰ろうよ。私が乗る電車は〇時×分。改札前で待ってるね」と送ればいいじゃないですか。

sei********さん

2018/4/1707:28:48

高一男子です。
僕は話したい人がいるけどきっかけがない時は、電話かけてすぐ切って、「ごめん間違えた」と言って返信が帰ってきたら「そういえば○○って...」と会話を始めていますよ。