ここから本文です

海象って何、海にぞうみたいな生き物がいてるの。

hir********さん

2018/4/1708:22:24

海象って何、海にぞうみたいな生き物がいてるの。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hjk********さん

2018/4/1713:56:07

海象は「かいしょう」と読むよ。
大気における気象に対応した言葉で、海洋における物理学的・化学的・生物学的な諸現象を総称するのに用いられる。
他に海況という言葉があり、大気の天気に対応するが、両者の区別は明確とは言い難いのだな。
トドは漢字では胡獱、魹だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/4/1710:31:53

セイウチとは、食肉目セイウチ科セイウチ属に分類される鰭脚類。本種のみでセイウチ科セイウチ属を形成する。名はロシア語でトドを意味する「シヴーチ」 に由来する。

セイウチとは、食肉目セイウチ科セイウチ属に分類される鰭脚類。本種のみでセイウチ科セイウチ属を形成する。名はロシア語...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kom********さん

2018/4/1708:24:04