ここから本文です

iOSにてスクエニのとあるオンラインゲームをプレーしています。が、このゲーム、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1709:49:54

iOSにてスクエニのとあるオンラインゲームをプレーしています。が、このゲーム、プレー時間は長い、発熱はきつい、端末の負担がかなり厳しく、このままではバッテリーが壊れることは目に見えています。

そこで、自宅PCにNOXをインストールし、外出時にはスマホ(ios)→PC(android)にデータ移管して放置狩り、帰宅と同時にPC(android)→スマホ(ios)にデータ移管してスマホで通常プレー、このような遊び方を考えました。ここで質問です。エミュ自体は違法ではないとは思いますが、結局、最終判断はソフト会社にしかできない、それは理解しています。それとは別にして、リネレボでもなんでもゲームを問わず、実際にこのようにしてプレーされている方はおられるでしょうか?やるか、やめるかの判断材料にしたいと思っています。やはり万一のBANは気になるところです。この方法がダメだとしても、いちアカウントで複数端末の良い方法があれば助言ください。ipadがいいのかなぁ。よくわからない!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2018/4/2102:44:39

ゲームにもよるでしょうが、私のやっているゲームではNOXでやってても特に不正行為扱いはされて居ませんので大丈夫だと思います。

iosとandoroidじゃデータの移管とかはできませんよ。
その代わりゲームによって異なりますがFaceBookやTwitter等で連動しとけばIDでどんな端末でもプレイできます。
家に帰ったらIphoneはログアウトしてNOXでログインするだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a12********さん

2018/4/1709:56:44

あんまり周りに言わない方がいいですよ
(PCでやるイコールチートだと思ってる勘違いさんも少ないため)
そんな事実ないんですけどね
PCの方がスペック的に上ですし自分も
NOXでゲームしてますし大丈夫じゃないですか(多分)
ただあんまり短い期間に複数回端末の移動は避けた方がいいですよ
あまり参考にならない回答ですいませんm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる